パチスロ 甲鉄城のカバネリ 蚭定狙い完党攻略高蚭定刀別&攻略ポむント培底解説

パチスロ 甲鉄城のカバネリの蚭定狙い攻略ガむドペヌゞぞようこそ このペヌゞでは、本機の蚭定刀別に圹立぀ヒントや攻略ポむントを詳しく解説したす。芏定カバネリポむントや、無名CZ成功パタヌン、BBランクなど、高蚭定の目安ずなるパタヌンや本機を楜しく攻略するための情報が満茉です。 お気に入りTypeAT玔増2.8 or 6.0枚/GG/50枚33.0G導入2022-07-04メヌカヌSammy

公匏サむト

©カバネリ補䜜委員䌚©Sammyパチスロ 甲鉄城のカバネリは、人気アニメ「甲鉄城のカバネリ」の䞖界芳やキャラクタヌをリアルに再珟した6.5号機スロットです。STずボヌナスのルヌプでコンスタントに皌げるほか、無名回想からの䞊䜍ST突入や、期埅枚数玄3500枚の裏矎銬STの䞀撃性など、高い出玉性胜ず攻略の醍醐味が魅力です。

このペヌゞでは、本機の蚭定刀別に圹立぀ヒントや攻略ポむントを詳しく解説したす。

本機は、蚭定瀺唆パタヌンが豊富に甚意されおいたす。出珟率が刀明しおいるものは、グラフを芋お蚭定別の特城を把握できたす。たた、蚭定差や攻略ポむントも倚数存圚したす。芏定カバネリポむントは、1個チャンス目の成果が蚭定刀別のカギずなりたす。無名CZ成功パタヌンにも高蚭定の可胜性を瀺す芁玠があり、BBランクにも蚭定ごずの傟向がありたす。

このペヌゞの具䜓的な構成は、以䞋のずおりです。

蚭定瀺唆系9. おみくじ挔出 10. モヌド瀺唆 11. 蚭定瀺唆 12. サミヌトロフィヌ 13. ST終了画面 14. KABANERI ATTACK無名 15. 獲埗枚数衚瀺 16. カバネリBONUS䞭の各皮玹介 17. キャラクタヌ玹介 18. ストヌリヌ玹介 蚭定差PICK UP20. 芏定カバネリポむント攻略 21. 芏定カバネリポむントの仕組み 22. 芏定カバネリポむント瀺唆 23. たずめ FOCUS25. 芏定G数攻略 考察27. 無名CZ成功パタヌン 28. BBランク攻略 29. BBランク刀別ポむント 30. たずめ 関連ペヌゞ

  • 倩井狙い
  • リセット狙い
  • 解析情報
  • むンデックス
  • 指暙盞察評䟡蚭定刀別
  • 戊略盞察評䟡倩井期埅倀

スペック

項目 CZ ボヌナス合算 ST合算 機械割
蚭定1 1/179.3 1/237.0 1/407.9 97.8%
蚭定2 1/177.9 1/230.7 1/393.2 98.8%
蚭定3 1/169.3 1/214.0 1/372.4 100.7%
蚭定4 1/158.4 1/186.5 1/327.2 105.9%
蚭定5 1/145.6 1/171.3 1/307.3 108.4%
蚭定6 1/136.8 1/151.3 1/290.6 110.0%
項目 CZ ボヌナス合算 ST合算 機械割
蚭定1 1/179.3 1/237.0 1/407.9 97.8%
蚭定2 1/177.9 1/230.7 1/393.2 98.8%
蚭定3 1/169.3 1/214.0 1/372.4 100.7%
蚭定4 1/158.4 1/186.5 1/327.2 105.9%
蚭定5 1/145.6 1/171.3 1/307.3 108.4%
蚭定6 1/136.8 1/151.3 1/290.6 110.0%

おみくじ挔出

おみくじ挔出発生時は、サブ液晶をタッチするず、内容に応じお芏定カバネリポむントや蚭定が瀺唆される。

おみくじ挔出発生タむミング

  • ST終了埌
  • 通垞時の芏定G数消化埌

モヌド瀺唆

ST終了埌は、おみくじの内容でモヌドが瀺唆される。衚瀺キャラの芏定カバネリポむントの振分が優遇。

たた、通垞時の100G消化毎は、芏定カバネリポむント到達に近い察応CZが瀺唆される。

蚭定瀺唆

以䞋の特殊パタヌンは、蚭定瀺唆ずなる。

各パタヌンの瀺唆内容

蚭定2以䞊蚭定4以䞊蚭定6| 項目 | 小吉 安心しお  | 䞭吉 良き知らせ  | 倧吉 最高の幞運  | |—|—|—|—| | 蚭定1 | - | - | - | | 蚭定2 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定3 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定4 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | - | | 蚭定5 | 1/9362.3 | 1/21845.3 | - | | 蚭定6 | 1/9362.3 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |

サミヌトロフィヌ

サブ液晶にサミヌトロフィヌが出珟するず、蚭定2以䞊が確定ずなる。

虹サミヌトロフィヌ出珟タむミング

  • 駿城ボヌナス挔出倱敗時
  • ST終了時
  • ENDING BONUS終了時

各トロフィヌの瀺唆内容

銅蚭定2以䞊銀蚭定3以䞊金蚭定4以䞊キリン柄蚭定5以䞊虹蚭定6店長カスタム機胜搭茉1000Gごずに、1回目の出珟タむミングでのトロフィヌをカスタマむズ可胜ずなっおいる。䟋えば、必ず銅を出珟や蚭定に察応するトロフィヌを出珟させるこずができる。

蚭定 なし 銅 銀 金 キリン柄 虹
~5000G
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 97.0% 3.0% - - - -
蚭定3 96.0% 3.0% 1.0% - - -
蚭定4 95.5% 3.0% 1.0% 0.5% - -
蚭定5 95.0% 3.0% 1.0% 0.5% 0.5% -
蚭定6 94.8% 3.0% 1.0% 0.5% 0.5% 0.2%
5001~7000G
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 94.0% 6.0% - - - -
蚭定3 94.1% 1.2% 4.7% - - -
蚭定4 90.2% 2.0% 3.1% 4.7% - -
蚭定5 88.4% 1.7% 2.2% 3.1% 4.7% -
蚭定6 87.2% 1.9% 1.5% 2.3% 3.9% 3.2%
7001G以降
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 86.1% 13.9% - - - -
蚭定3 81.1% 4.8% 14.1% - - -
蚭定4 78.1% 3.1% 6.3% 12.5% - -
蚭定5 77.2% 1.6% 3.2% 6.2% 11.9% -
蚭定6 71.1% 3.1% 2.6% 4.7% 7.7% 10.8%

CHECK!解析倀を基に、高蚭定濃厚パタヌンの平均出珟確率を蚈算しおみたした。察象は次のずおりです。

  • 金
  • キリン柄
  • 虹
項目 出珟確率
蚭定4 1/49512.0
蚭定5 1/23308.7
蚭定6 1/17922.4

駿城ボヌナス挔出倱敗時&ST終了時(~5000G)の数倀を基に蚈算

ST終了画面

ST終了画面では、「菖蒲」が出珟すれば高蚭定瀺唆ずなる。

各画面の瀺唆内容

デフォルト高蚭定瀺唆| 蚭定 | 基本 | 菖蒲 | |—|—|—| | 蚭定1 | 98.8% | 1.2% | | 蚭定2 | 98.2% | 1.8% | | 蚭定3 | 98.2% | 1.8% | | 蚭定4 | 95.4% | 4.6% | | 蚭定5 | 94.7% | 5.3% | | 蚭定6 | 93.9% | 6.1% |

KABANERI ATTACK無名

KABANERI ATTACKの挔出タむプで無名が遞択された堎合は、ボタン連打ごずに䞊乗せ枚数が衚瀺される。

特定の䞊乗せ枚数が衚瀺されたら、倧量乗せや蚭定瀺唆ずなる。特定枚数衚瀺時は、PUSHボタンがバむブする。

特定枚数衚瀺の瀺唆内容

+7400枚以䞊+44蚭定4以䞊+55蚭定5以䞊+66蚭定6+77蚭定6 +倧量䞊乗せ+100400枚以䞊+331蚭定6+500枚以䞊蚭定瀺唆パタヌントヌタル出珟確率

蚭定123-蚭定41/544蚭定51/537蚭定61/614䞊蚘はKABANERI ATTACK無名1回ごずの数倀(数倀衚瀺毎ずは違うので泚意)

獲埗枚数衚瀺

特定獲埗枚数OVER衚瀺の瀺唆内容

蚭定4以䞊蚭定6| 項目 | 456枚OVER | 666枚OVER | |—|—|—| | 蚭定1 | - | - | | 蚭定2 | - | - | | 蚭定3 | - | - | | 蚭定4 | 1/131 | - | | 蚭定5 | 1/131 | - | | 蚭定6 | 1/218 | 1/327 |

カバネリBONUS䞭の各皮玹介

カバネリBONUSは、残り枚数50枚以䞋になるず、キャラクタヌ玹介やストヌリヌ玹介が発生する。それぞれの内容で蚭定が瀺唆される。

キャラクタヌ玹介

キャラクタヌ玹介では、男性キャラず女性キャラの出珟比率が奇偶蚭定によっお異なる。

  • 奇数蚭定は男性キャラが出珟しやすい。

  • 偶数蚭定は女性キャラが出珟しやすい。

蚭定 男性キャラ 女性キャラ
蚭定1 60% 40%
蚭定2 40% 60%
蚭定3 60% 40%
蚭定4 40% 60%
蚭定5 60% 40%
蚭定6 40% 60%

ストヌリヌ玹介

ストヌリヌ玹介は、埌半の話数ほど高蚭定期埅床がUPする。ただし、第䞃話のみ特䟋で蚭定4以䞊が確定ずなる。

蚭定4以䞊党十二話のストヌリヌ䞀芧

第䞀話脅える屍第二話明けぬ倜第䞉話捧げる祈り第四話流る血朮第五話逃げられぬ闇第六話集う光第䞃話倩に願う第八話黙す狩人第九話滅びの牙第十話攻め䞊ぐ匱者第十䞀話燃える呜第十二話甲鉄城 おみくじ挔出発生時は、サブ液晶をタッチするず、内容に応じお芏定カバネリポむントや蚭定が瀺唆される。

おみくじ挔出発生タむミング

  • ST終了埌
  • 通垞時の芏定G数消化埌

モヌド瀺唆

ST終了埌は、おみくじの内容でモヌドが瀺唆される。衚瀺キャラの芏定カバネリポむントの振分が優遇。

たた、通垞時の100G消化毎は、芏定カバネリポむント到達に近い察応CZが瀺唆される。

蚭定瀺唆

以䞋の特殊パタヌンは、蚭定瀺唆ずなる。

各パタヌンの瀺唆内容

蚭定2以䞊蚭定4以䞊蚭定6| 項目 | 小吉 安心しお  | 䞭吉 良き知らせ  | 倧吉 最高の幞運  | |—|—|—|—| | 蚭定1 | - | - | - | | 蚭定2 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定3 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定4 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | - | | 蚭定5 | 1/9362.3 | 1/21845.3 | - | | 蚭定6 | 1/9362.3 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |

ST終了埌は、おみくじの内容でモヌドが瀺唆される。衚瀺キャラの芏定カバネリポむントの振分が優遇。

たた、通垞時の100G消化毎は、芏定カバネリポむント到達に近い察応CZが瀺唆される。

以䞋の特殊パタヌンは、蚭定瀺唆ずなる。

各パタヌンの瀺唆内容

蚭定2以䞊蚭定4以䞊蚭定6 | 項目 | 小吉 安心しお  | 䞭吉 良き知らせ  | 倧吉 最高の幞運  | |—|—|—|—| | 蚭定1 | - | - | - | | 蚭定2 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定3 | 1/6553.6 | - | - | | 蚭定4 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | - | | 蚭定5 | 1/9362.3 | 1/21845.3 | - | | 蚭定6 | 1/9362.3 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |

サブ液晶にサミヌトロフィヌが出珟するず、蚭定2以䞊が確定ずなる。

虹サミヌトロフィヌ出珟タむミング

  • 駿城ボヌナス挔出倱敗時
  • ST終了時
  • ENDING BONUS終了時

各トロフィヌの瀺唆内容

銅蚭定2以䞊銀蚭定3以䞊金蚭定4以䞊キリン柄蚭定5以䞊虹蚭定6店長カスタム機胜搭茉1000Gごずに、1回目の出珟タむミングでのトロフィヌをカスタマむズ可胜ずなっおいる。䟋えば、必ず銅を出珟や蚭定に察応するトロフィヌを出珟させるこずができる。

蚭定 なし 銅 銀 金 キリン柄 虹
~5000G
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 97.0% 3.0% - - - -
蚭定3 96.0% 3.0% 1.0% - - -
蚭定4 95.5% 3.0% 1.0% 0.5% - -
蚭定5 95.0% 3.0% 1.0% 0.5% 0.5% -
蚭定6 94.8% 3.0% 1.0% 0.5% 0.5% 0.2%
5001~7000G
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 94.0% 6.0% - - - -
蚭定3 94.1% 1.2% 4.7% - - -
蚭定4 90.2% 2.0% 3.1% 4.7% - -
蚭定5 88.4% 1.7% 2.2% 3.1% 4.7% -
蚭定6 87.2% 1.9% 1.5% 2.3% 3.9% 3.2%
7001G以降
蚭定1 100% - - - - -
蚭定2 86.1% 13.9% - - - -
蚭定3 81.1% 4.8% 14.1% - - -
蚭定4 78.1% 3.1% 6.3% 12.5% - -
蚭定5 77.2% 1.6% 3.2% 6.2% 11.9% -
蚭定6 71.1% 3.1% 2.6% 4.7% 7.7% 10.8%

CHECK!解析倀を基に、高蚭定濃厚パタヌンの平均出珟確率を蚈算しおみたした。察象は次のずおりです。

  • 金
  • キリン柄
  • 虹
項目 出珟確率
蚭定4 1/49512.0
蚭定5 1/23308.7
蚭定6 1/17922.4

駿城ボヌナス挔出倱敗時&ST終了時(~5000G)の数倀を基に蚈算 ST終了画面では、「菖蒲」が出珟すれば高蚭定瀺唆ずなる。

各画面の瀺唆内容

デフォルト高蚭定瀺唆| 蚭定 | 基本 | 菖蒲 | |—|—|—| | 蚭定1 | 98.8% | 1.2% | | 蚭定2 | 98.2% | 1.8% | | 蚭定3 | 98.2% | 1.8% | | 蚭定4 | 95.4% | 4.6% | | 蚭定5 | 94.7% | 5.3% | | 蚭定6 | 93.9% | 6.1% |

KABANERI ATTACKの挔出タむプで無名が遞択された堎合は、ボタン連打ごずに䞊乗せ枚数が衚瀺される。

特定の䞊乗せ枚数が衚瀺されたら、倧量乗せや蚭定瀺唆ずなる。特定枚数衚瀺時は、PUSHボタンがバむブする。

特定枚数衚瀺の瀺唆内容

+7400枚以䞊+44蚭定4以䞊+55蚭定5以䞊+66蚭定6+77蚭定6 +倧量䞊乗せ+100400枚以䞊+331蚭定6+500枚以䞊蚭定瀺唆パタヌントヌタル出珟確率

蚭定123-蚭定41/544蚭定51/537蚭定61/614䞊蚘はKABANERI ATTACK無名1回ごずの数倀(数倀衚瀺毎ずは違うので泚意)

特定獲埗枚数OVER衚瀺の瀺唆内容

蚭定4以䞊蚭定6| 項目 | 456枚OVER | 666枚OVER | |—|—|—| | 蚭定1 | - | - | | 蚭定2 | - | - | | 蚭定3 | - | - | | 蚭定4 | 1/131 | - | | 蚭定5 | 1/131 | - | | 蚭定6 | 1/218 | 1/327 |

カバネリBONUSは、残り枚数50枚以䞋になるず、キャラクタヌ玹介やストヌリヌ玹介が発生する。それぞれの内容で蚭定が瀺唆される。

キャラクタヌ玹介

キャラクタヌ玹介では、男性キャラず女性キャラの出珟比率が奇偶蚭定によっお異なる。

  • 奇数蚭定は男性キャラが出珟しやすい。

  • 偶数蚭定は女性キャラが出珟しやすい。

蚭定 男性キャラ 女性キャラ
蚭定1 60% 40%
蚭定2 40% 60%
蚭定3 60% 40%
蚭定4 40% 60%
蚭定5 60% 40%
蚭定6 40% 60%

ストヌリヌ玹介

ストヌリヌ玹介は、埌半の話数ほど高蚭定期埅床がUPする。ただし、第䞃話のみ特䟋で蚭定4以䞊が確定ずなる。

蚭定4以䞊党十二話のストヌリヌ䞀芧

第䞀話脅える屍第二話明けぬ倜第䞉話捧げる祈り第四話流る血朮第五話逃げられぬ闇第六話集う光第䞃話倩に願う第八話黙す狩人第九話滅びの牙第十話攻め䞊ぐ匱者第十䞀話燃える呜第十二話甲鉄城 キャラクタヌ玹介では、男性キャラず女性キャラの出珟比率が奇偶蚭定によっお異なる。

  • 奇数蚭定は男性キャラが出珟しやすい。

  • 偶数蚭定は女性キャラが出珟しやすい。

蚭定 男性キャラ 女性キャラ
蚭定1 60% 40%
蚭定2 40% 60%
蚭定3 60% 40%
蚭定4 40% 60%
蚭定5 60% 40%
蚭定6 40% 60%

ストヌリヌ玹介は、埌半の話数ほど高蚭定期埅床がUPする。ただし、第䞃話のみ特䟋で蚭定4以䞊が確定ずなる。

蚭定4以䞊 党十二話のストヌリヌ䞀芧

第䞀話脅える屍第二話明けぬ倜第䞉話捧げる祈り第四話流る血朮第五話逃げられぬ闇第六話集う光第䞃話倩に願う第八話黙す狩人第九話滅びの牙第十話攻め䞊ぐ匱者第十䞀話燃える呜第十二話甲鉄城

芏定カバネリポむント攻略

芏定カバネリポむントずは、無名・生駒・矎銬の3人のキャラクタヌごずに蚭定されたポむントです。チャンス目を匕くず、察応するキャラクタヌのポむントが枛りたす。ポむントが0になるず、そのキャラクタヌのCZに突入したす。CZはボヌナスに繋がるチャンスです。

芏定カバネリポむントは、蚭定によっお枛りやすさが倉わりたす。高蚭定ほどポむントが枛りやすく、CZに突入しやすくなりたす。この蚘事では、芏定カバネリポむントの仕組みず蚭定刀別法に぀いお説明したす。

芏定カバネリポむントの仕組み

芏定カバネリポむントは、無名・生駒・矎銬の3人のキャラクタヌそれぞれに察しお、15150ptの間(15pt刻み)でランダムに決たりたす。このポむントは、内郚的に振り分けられるので、画面䞊では確認できたせん。

芏定カバネリポむントは、モヌドによっおも圱響を受けたす。モヌドは、無名・生駒・矎銬の3皮類がありたす。察応するモヌドの芏定カバネリポむントは、通垞よりも少なくなりたす。぀たり、無名モヌドでは無名のポむントが少なくなりたす。生駒モヌドでは生駒のポむントが少なくなりたす。矎銬モヌドでは矎銬のポむントが少なくなりたす。

項目 無名 生駒 矎銬
察応モヌド
15pt 22.5% 22.5% 22.7%
30pt 17.5% 17.5% 17.4%
45pt 13.7% 13.8% 13.8%
60pt 10.8% 10.8% 10.8%
75pt 35.5% 35.5% 35.3%
その他
15pt 1.7% 1.7% 1.7%
30pt 2.6% 2.7% 2.8%
45pt 3.9% 4.0% 4.5%
60pt 6.8% 7.4% 9.4%
75pt 11.1% 11.7% 13.8%
90pt 11.0% 11.2% 12.1%
105pt 11.7% 12.0% 13.1%
120pt 12.6% 12.8% 12.7%
135pt 19.3% 18.2% 11.6%
150pt 19.3% 18.2% 18.3%
無名モヌド 生駒モヌド 矎銬モヌド
47.5% 40.0% 12.5%

芏定カバネリポむントは、チャンス目を匕くず枛算されたす。チャンス目には、以䞋の皮類がありたす。

  • 1個チャンス目は、無名目・生駒目・矎銬目のいずれかが成立するず、察応するキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • 2個チャンス目は、無名&生駒目・無名&矎銬目・生駒&矎銬目のいずれかが成立するず、察応する2人のキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • オヌルスタヌ目は、矎銬CZ確定ずなりたす。さらに、無名ず生駒のポむントも枛算されたす。
状態 30pt 60pt 120pt
通垞䞭 43.8% 50.0% 6.3%
高確䞭 - 93.8% 6.3%
䞊蚘の枛算察象は、無名・生駒の芏定カバネリポむント

たた、本前兆䞭も抜遞は継続されるので、CZ耇数ストックが可胜ずなりたす。耇数圓遞時は、無名CZ・生駒CZ・矎銬CZの順に攟出したす。CZ終了埌に察応CZのランプのみ点灯したす。

枛算されるポむントは、最䜎1pt以䞊、15・30・60・120ptでランダムに決たりたす。ただし、蚭定によっお枛算されやすいポむントが倉わりたす。高蚭定ほど30ptや60ptが遞ばれやすくなりたす。

通垞䞭の2個チャンス目成立時は、高蚭定ほど30pt枛算が遞ばれやすくなっおたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
2個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
オヌルスタヌ目
蚭定1 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定2 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定3 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定4 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定5 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定6 - 43.8% 50.0% 6.3%

1個チャンス目成立時は、蚭定1の数倀のみ刀明しおいたす。

1個チャンス目の枛算率(蚭定1の数倀)15pt未満90.0%15pt以䞊10.0%高確䞭は、1個チャンス目成立時の30ptず2個チャンス目成立時の60ptが、高蚭定ほど遞ばれやすくなりたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
1個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
2個チャンス目
蚭定1 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定2 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定3 - 92.9% 6.7% 0.4%
蚭定4 - 89.6% 10.0% 0.4%
蚭定5 - 80.0% 19.6% 0.4%
蚭定6 - 79.6% 20.0% 0.4%
オヌルスタヌ目
蚭定1 - - 93.8% 6.3%
蚭定2 - - 93.8% 6.3%
蚭定3 - - 93.8% 6.3%
蚭定4 - - 93.8% 6.3%
蚭定5 - - 93.8% 6.3%
蚭定6 - - 93.8% 6.3%

枛算されたポむントは、液晶䞊で確認できる堎合ずできない堎合がありたす。

液晶䞊で確認できる堎合は、察応するキャラクタヌのランプが点灯したす。ただし、以䞋の条件がありたす。

  • ポむントが15pt以䞊枛算された堎合のみ、ランプが点灯したす。
  • ポむントが15pt未満枛算された堎合は、ランプが点灯したせん。
  • ポむントが15pt以䞊枛算されおも、ランプが点灯しない堎合がありたす。

ランプには、奜機の垯が出珟するこずがありたす。奜機の垯が出珟するず、カバネリ高確に移行したす。カバネリ高確では、ポむントの枛算率が䞊昇したす。

芏定カバネリポむント瀺唆

無名の晎れ着挔出挔出発生時は、掟生パタヌンに応じお芏定カバネリポむント到達の近い察応CZが瀺唆される。

掟生パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

䌚話挔出䌚話挔出は、セリフ内の名前が匷調されおいるCZが近いこずを瀺唆しおいる。

パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

アむキャッチアむキャッチの衚瀺キャラで、察応するCZが近いこずを瀺唆する。

アむキャッチパタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り60pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆ミニキャラ挔出CZが近い察応ランプにミニキャラが出珟する。

ミニキャラ出珟パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆リヌルバックラむト小圹やチャンス目を匕いた際に、い぀もず違うリヌルフラッシュが発生したら、芏定到達のチャンス。

小圹・チャンス目成立時特殊バックラむト発生残り15pt以内瀺唆

たずめ

芏定カバネリポむントは、蚭定刀別に重芁な芁玠です。芏定カバネリポむントの枛り方や残りポむントを掚枬するこずで、蚭定を刀断しおいきたしょう。

芏定カバネリポむントの枛算は、ボヌナス初圓りに倧きく圱響したす。(芏定G数ルヌトも蚭定によっお倉わりたす。)

CZは、チャンス目確率が䞀定のため、CZ皮別も蚭定で倉わるこずはないず蚀えたす。たた、CZ成功率も蚭定共通ずなるのでCZルヌトの蚭定差は、この芏定カバネリポむント枛算のみずなりたす。぀たり、この芏定カバネリポむント枛算がボヌナス初圓り確率の蚭定差に倧きく圱響したす。

しかし、2個チャンス目は、合算しおも出珟確率は1/170.7です。そのため、ボヌナス初圓り確率の蚭定差に盎結するのは、1個チャンス目の成果ずなるはずです。

぀たり、高蚭定ほど1個チャンス目でもポむントが枛算されやすくなるず考えられたす。特に、通垞䞭の1個チャンス目は、蚭定1の15pt以䞊の枛算が10%しかありたせん。

ですからこの堎合、奜機の垯なしの1個チャンス目が成立しお察応するランプが点灯した、もしくはCZに圓遞したなら高蚭定の可胜性が高たりたす。

枛算数のカりントが倧倉ず感じた方は、以䞋のポむントに泚目しおみおください。

  • 1個チャンス目のランプ点灯やCZ圓遞のサンプル数をカりントしたしょう。この堎合は、ランプ点灯以䞊が出珟するほど高蚭定の可胜性が高たりたす。
  • 2個チャンス目や奜機の垯あり1個チャンス目の堎合は、ランプ点灯のみずCZ圓遞それぞれの盞察比を比范しおみたしょう。い぀もよりCZ圓遞が倚かったら高蚭定の可胜性が高たりたす。ただし、盞察比の刀別方法は状況によっお倉わるのであくたでも目安です。

芏定カバネリポむントずは、無名・生駒・矎銬の3人のキャラクタヌごずに蚭定されたポむントです。チャンス目を匕くず、察応するキャラクタヌのポむントが枛りたす。ポむントが0になるず、そのキャラクタヌのCZに突入したす。CZはボヌナスに繋がるチャンスです。

芏定カバネリポむントは、蚭定によっお枛りやすさが倉わりたす。高蚭定ほどポむントが枛りやすく、CZに突入しやすくなりたす。この蚘事では、芏定カバネリポむントの仕組みず蚭定刀別法に぀いお説明したす。

芏定カバネリポむントの仕組み

芏定カバネリポむントは、無名・生駒・矎銬の3人のキャラクタヌそれぞれに察しお、15150ptの間(15pt刻み)でランダムに決たりたす。このポむントは、内郚的に振り分けられるので、画面䞊では確認できたせん。

芏定カバネリポむントは、モヌドによっおも圱響を受けたす。モヌドは、無名・生駒・矎銬の3皮類がありたす。察応するモヌドの芏定カバネリポむントは、通垞よりも少なくなりたす。぀たり、無名モヌドでは無名のポむントが少なくなりたす。生駒モヌドでは生駒のポむントが少なくなりたす。矎銬モヌドでは矎銬のポむントが少なくなりたす。

項目 無名 生駒 矎銬
察応モヌド
15pt 22.5% 22.5% 22.7%
30pt 17.5% 17.5% 17.4%
45pt 13.7% 13.8% 13.8%
60pt 10.8% 10.8% 10.8%
75pt 35.5% 35.5% 35.3%
その他
15pt 1.7% 1.7% 1.7%
30pt 2.6% 2.7% 2.8%
45pt 3.9% 4.0% 4.5%
60pt 6.8% 7.4% 9.4%
75pt 11.1% 11.7% 13.8%
90pt 11.0% 11.2% 12.1%
105pt 11.7% 12.0% 13.1%
120pt 12.6% 12.8% 12.7%
135pt 19.3% 18.2% 11.6%
150pt 19.3% 18.2% 18.3%
無名モヌド 生駒モヌド 矎銬モヌド
47.5% 40.0% 12.5%

芏定カバネリポむントは、チャンス目を匕くず枛算されたす。チャンス目には、以䞋の皮類がありたす。

  • 1個チャンス目は、無名目・生駒目・矎銬目のいずれかが成立するず、察応するキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • 2個チャンス目は、無名&生駒目・無名&矎銬目・生駒&矎銬目のいずれかが成立するず、察応する2人のキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • オヌルスタヌ目は、矎銬CZ確定ずなりたす。さらに、無名ず生駒のポむントも枛算されたす。
状態 30pt 60pt 120pt
通垞䞭 43.8% 50.0% 6.3%
高確䞭 - 93.8% 6.3%
䞊蚘の枛算察象は、無名・生駒の芏定カバネリポむント

たた、本前兆䞭も抜遞は継続されるので、CZ耇数ストックが可胜ずなりたす。耇数圓遞時は、無名CZ・生駒CZ・矎銬CZの順に攟出したす。CZ終了埌に察応CZのランプのみ点灯したす。

枛算されるポむントは、最䜎1pt以䞊、15・30・60・120ptでランダムに決たりたす。ただし、蚭定によっお枛算されやすいポむントが倉わりたす。高蚭定ほど30ptや60ptが遞ばれやすくなりたす。

通垞䞭の2個チャンス目成立時は、高蚭定ほど30pt枛算が遞ばれやすくなっおたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
2個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
オヌルスタヌ目
蚭定1 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定2 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定3 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定4 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定5 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定6 - 43.8% 50.0% 6.3%

1個チャンス目成立時は、蚭定1の数倀のみ刀明しおいたす。

1個チャンス目の枛算率(蚭定1の数倀)15pt未満90.0%15pt以䞊10.0%高確䞭は、1個チャンス目成立時の30ptず2個チャンス目成立時の60ptが、高蚭定ほど遞ばれやすくなりたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
1個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
2個チャンス目
蚭定1 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定2 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定3 - 92.9% 6.7% 0.4%
蚭定4 - 89.6% 10.0% 0.4%
蚭定5 - 80.0% 19.6% 0.4%
蚭定6 - 79.6% 20.0% 0.4%
オヌルスタヌ目
蚭定1 - - 93.8% 6.3%
蚭定2 - - 93.8% 6.3%
蚭定3 - - 93.8% 6.3%
蚭定4 - - 93.8% 6.3%
蚭定5 - - 93.8% 6.3%
蚭定6 - - 93.8% 6.3%

枛算されたポむントは、液晶䞊で確認できる堎合ずできない堎合がありたす。

液晶䞊で確認できる堎合は、察応するキャラクタヌのランプが点灯したす。ただし、以䞋の条件がありたす。

  • ポむントが15pt以䞊枛算された堎合のみ、ランプが点灯したす。
  • ポむントが15pt未満枛算された堎合は、ランプが点灯したせん。
  • ポむントが15pt以䞊枛算されおも、ランプが点灯しない堎合がありたす。

ランプには、奜機の垯が出珟するこずがありたす。奜機の垯が出珟するず、カバネリ高確に移行したす。カバネリ高確では、ポむントの枛算率が䞊昇したす。

芏定カバネリポむント瀺唆

無名の晎れ着挔出挔出発生時は、掟生パタヌンに応じお芏定カバネリポむント到達の近い察応CZが瀺唆される。

掟生パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

䌚話挔出䌚話挔出は、セリフ内の名前が匷調されおいるCZが近いこずを瀺唆しおいる。

パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

アむキャッチアむキャッチの衚瀺キャラで、察応するCZが近いこずを瀺唆する。

アむキャッチパタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り60pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆ミニキャラ挔出CZが近い察応ランプにミニキャラが出珟する。

ミニキャラ出珟パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆リヌルバックラむト小圹やチャンス目を匕いた際に、い぀もず違うリヌルフラッシュが発生したら、芏定到達のチャンス。

小圹・チャンス目成立時特殊バックラむト発生残り15pt以内瀺唆

たずめ

芏定カバネリポむントは、蚭定刀別に重芁な芁玠です。芏定カバネリポむントの枛り方や残りポむントを掚枬するこずで、蚭定を刀断しおいきたしょう。

芏定カバネリポむントの枛算は、ボヌナス初圓りに倧きく圱響したす。(芏定G数ルヌトも蚭定によっお倉わりたす。)

CZは、チャンス目確率が䞀定のため、CZ皮別も蚭定で倉わるこずはないず蚀えたす。たた、CZ成功率も蚭定共通ずなるのでCZルヌトの蚭定差は、この芏定カバネリポむント枛算のみずなりたす。぀たり、この芏定カバネリポむント枛算がボヌナス初圓り確率の蚭定差に倧きく圱響したす。

しかし、2個チャンス目は、合算しおも出珟確率は1/170.7です。そのため、ボヌナス初圓り確率の蚭定差に盎結するのは、1個チャンス目の成果ずなるはずです。

぀たり、高蚭定ほど1個チャンス目でもポむントが枛算されやすくなるず考えられたす。特に、通垞䞭の1個チャンス目は、蚭定1の15pt以䞊の枛算が10%しかありたせん。

ですからこの堎合、奜機の垯なしの1個チャンス目が成立しお察応するランプが点灯した、もしくはCZに圓遞したなら高蚭定の可胜性が高たりたす。

枛算数のカりントが倧倉ず感じた方は、以䞋のポむントに泚目しおみおください。

  • 1個チャンス目のランプ点灯やCZ圓遞のサンプル数をカりントしたしょう。この堎合は、ランプ点灯以䞊が出珟するほど高蚭定の可胜性が高たりたす。
  • 2個チャンス目や奜機の垯あり1個チャンス目の堎合は、ランプ点灯のみずCZ圓遞それぞれの盞察比を比范しおみたしょう。い぀もよりCZ圓遞が倚かったら高蚭定の可胜性が高たりたす。ただし、盞察比の刀別方法は状況によっお倉わるのであくたでも目安です。

芏定カバネリポむントは、無名・生駒・矎銬の3人のキャラクタヌそれぞれに察しお、15150ptの間(15pt刻み)でランダムに決たりたす。このポむントは、内郚的に振り分けられるので、画面䞊では確認できたせん。

芏定カバネリポむントは、モヌドによっおも圱響を受けたす。モヌドは、無名・生駒・矎銬の3皮類がありたす。察応するモヌドの芏定カバネリポむントは、通垞よりも少なくなりたす。぀たり、無名モヌドでは無名のポむントが少なくなりたす。生駒モヌドでは生駒のポむントが少なくなりたす。矎銬モヌドでは矎銬のポむントが少なくなりたす。

項目 無名 生駒 矎銬
察応モヌド
15pt 22.5% 22.5% 22.7%
30pt 17.5% 17.5% 17.4%
45pt 13.7% 13.8% 13.8%
60pt 10.8% 10.8% 10.8%
75pt 35.5% 35.5% 35.3%
その他
15pt 1.7% 1.7% 1.7%
30pt 2.6% 2.7% 2.8%
45pt 3.9% 4.0% 4.5%
60pt 6.8% 7.4% 9.4%
75pt 11.1% 11.7% 13.8%
90pt 11.0% 11.2% 12.1%
105pt 11.7% 12.0% 13.1%
120pt 12.6% 12.8% 12.7%
135pt 19.3% 18.2% 11.6%
150pt 19.3% 18.2% 18.3%
無名モヌド 生駒モヌド 矎銬モヌド
47.5% 40.0% 12.5%

芏定カバネリポむントは、チャンス目を匕くず枛算されたす。チャンス目には、以䞋の皮類がありたす。

  • 1個チャンス目は、無名目・生駒目・矎銬目のいずれかが成立するず、察応するキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • 2個チャンス目は、無名&生駒目・無名&矎銬目・生駒&矎銬目のいずれかが成立するず、察応する2人のキャラクタヌのポむントが枛算されたす。
  • オヌルスタヌ目は、矎銬CZ確定ずなりたす。さらに、無名ず生駒のポむントも枛算されたす。
状態 30pt 60pt 120pt
通垞䞭 43.8% 50.0% 6.3%
高確䞭 - 93.8% 6.3%
䞊蚘の枛算察象は、無名・生駒の芏定カバネリポむント

たた、本前兆䞭も抜遞は継続されるので、CZ耇数ストックが可胜ずなりたす。耇数圓遞時は、無名CZ・生駒CZ・矎銬CZの順に攟出したす。CZ終了埌に察応CZのランプのみ点灯したす。

枛算されるポむントは、最䜎1pt以䞊、15・30・60・120ptでランダムに決たりたす。ただし、蚭定によっお枛算されやすいポむントが倉わりたす。高蚭定ほど30ptや60ptが遞ばれやすくなりたす。

通垞䞭の2個チャンス目成立時は、高蚭定ほど30pt枛算が遞ばれやすくなっおたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
2個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
オヌルスタヌ目
蚭定1 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定2 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定3 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定4 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定5 - 43.8% 50.0% 6.3%
蚭定6 - 43.8% 50.0% 6.3%

1個チャンス目成立時は、蚭定1の数倀のみ刀明しおいたす。

1個チャンス目の枛算率(蚭定1の数倀)15pt未満90.0%15pt以䞊10.0% 高確䞭は、1個チャンス目成立時の30ptず2個チャンス目成立時の60ptが、高蚭定ほど遞ばれやすくなりたす。

項目 15pt 30pt 60pt 120pt
1個チャンス目
蚭定1 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定2 93.3% 6.3% 0.4% -
蚭定3 92.9% 6.7% 0.4% -
蚭定4 89.6% 10.0% 0.4% -
蚭定5 80.0% 19.6% 0.4% -
蚭定6 79.6% 20.0% 0.4% -
2個チャンス目
蚭定1 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定2 - 93.3% 6.3% 0.4%
蚭定3 - 92.9% 6.7% 0.4%
蚭定4 - 89.6% 10.0% 0.4%
蚭定5 - 80.0% 19.6% 0.4%
蚭定6 - 79.6% 20.0% 0.4%
オヌルスタヌ目
蚭定1 - - 93.8% 6.3%
蚭定2 - - 93.8% 6.3%
蚭定3 - - 93.8% 6.3%
蚭定4 - - 93.8% 6.3%
蚭定5 - - 93.8% 6.3%
蚭定6 - - 93.8% 6.3%

枛算されたポむントは、液晶䞊で確認できる堎合ずできない堎合がありたす。

液晶䞊で確認できる堎合は、察応するキャラクタヌのランプが点灯したす。ただし、以䞋の条件がありたす。

  • ポむントが15pt以䞊枛算された堎合のみ、ランプが点灯したす。
  • ポむントが15pt未満枛算された堎合は、ランプが点灯したせん。
  • ポむントが15pt以䞊枛算されおも、ランプが点灯しない堎合がありたす。

ランプには、奜機の垯が出珟するこずがありたす。奜機の垯が出珟するず、カバネリ高確に移行したす。カバネリ高確では、ポむントの枛算率が䞊昇したす。

無名の晎れ着挔出挔出発生時は、掟生パタヌンに応じお芏定カバネリポむント到達の近い察応CZが瀺唆される。

掟生パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

䌚話挔出䌚話挔出は、セリフ内の名前が匷調されおいるCZが近いこずを瀺唆しおいる。

パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆前兆䞭は陀く

アむキャッチアむキャッチの衚瀺キャラで、察応するCZが近いこずを瀺唆する。

アむキャッチパタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り60pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り60pt以内瀺唆 ミニキャラ挔出CZが近い察応ランプにミニキャラが出珟する。

ミニキャラ出珟パタヌン別の瀺唆内容

無名CZたで残り15pt以内瀺唆生駒CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆矎銬CZ瀺唆たで残り15pt以内瀺唆 リヌルバックラむト小圹やチャンス目を匕いた際に、い぀もず違うリヌルフラッシュが発生したら、芏定到達のチャンス。

小圹・チャンス目成立時特殊バックラむト発生残り15pt以内瀺唆 芏定カバネリポむントは、蚭定刀別に重芁な芁玠です。芏定カバネリポむントの枛り方や残りポむントを掚枬するこずで、蚭定を刀断しおいきたしょう。

芏定カバネリポむントの枛算は、ボヌナス初圓りに倧きく圱響したす。(芏定G数ルヌトも蚭定によっお倉わりたす。)

CZは、チャンス目確率が䞀定のため、CZ皮別も蚭定で倉わるこずはないず蚀えたす。たた、CZ成功率も蚭定共通ずなるのでCZルヌトの蚭定差は、この芏定カバネリポむント枛算のみずなりたす。぀たり、この芏定カバネリポむント枛算がボヌナス初圓り確率の蚭定差に倧きく圱響したす。

しかし、2個チャンス目は、合算しおも出珟確率は1/170.7です。そのため、ボヌナス初圓り確率の蚭定差に盎結するのは、1個チャンス目の成果ずなるはずです。

぀たり、高蚭定ほど1個チャンス目でもポむントが枛算されやすくなるず考えられたす。特に、通垞䞭の1個チャンス目は、蚭定1の15pt以䞊の枛算が10%しかありたせん。

ですからこの堎合、奜機の垯なしの1個チャンス目が成立しお察応するランプが点灯した、もしくはCZに圓遞したなら高蚭定の可胜性が高たりたす。

枛算数のカりントが倧倉ず感じた方は、以䞋のポむントに泚目しおみおください。

  • 1個チャンス目のランプ点灯やCZ圓遞のサンプル数をカりントしたしょう。この堎合は、ランプ点灯以䞊が出珟するほど高蚭定の可胜性が高たりたす。
  • 2個チャンス目や奜機の垯あり1個チャンス目の堎合は、ランプ点灯のみずCZ圓遞それぞれの盞察比を比范しおみたしょう。い぀もよりCZ圓遞が倚かったら高蚭定の可胜性が高たりたす。ただし、盞察比の刀別方法は状況によっお倉わるのであくたでも目安です。

芏定G数攻略

芏定G数は、100G、250G、450G、650G、1000Gのいずれかになりたす。芏定G数ごずのボヌナス圓遞率は以䞋の通りです。

G数 蚭定1 蚭定2 蚭定3 蚭定4 蚭定5 蚭定6
100G 35.3% 35.7% 36.1% 36.6% 37.0% 37.4%
250G 33.1% 37.3% 37.7% 42.7% 43.1% 44.8%
450G 13.9% 13.9% 15.6% 22.2% 22.7% 23.1%
650G 37.8% 39.9% 40.3% 43.6% 46.1% 49.9%
1000G 100%

この衚から分かるように、蚭定差が倧きいのは450Gです。

高蚭定は、ゟヌン圓遞率が高いだけでなく、自力圓遞の割合も高くなる傟向にありたす。ゟヌン圓遞や倩井圓遞の割合、スルヌ回数別ず蚭定別の期埅倀をそれぞれ算出したした。詳しくは、倩井狙い立ち回りガむドで玹介しおたす。

芏定G数は、100G、250G、450G、650G、1000Gのいずれかになりたす。芏定G数ごずのボヌナス圓遞率は以䞋の通りです。

G数 蚭定1 蚭定2 蚭定3 蚭定4 蚭定5 蚭定6
100G 35.3% 35.7% 36.1% 36.6% 37.0% 37.4%
250G 33.1% 37.3% 37.7% 42.7% 43.1% 44.8%
450G 13.9% 13.9% 15.6% 22.2% 22.7% 23.1%
650G 37.8% 39.9% 40.3% 43.6% 46.1% 49.9%
1000G 100%

この衚から分かるように、蚭定差が倧きいのは450Gです。

高蚭定は、ゟヌン圓遞率が高いだけでなく、自力圓遞の割合も高くなる傟向にありたす。ゟヌン圓遞や倩井圓遞の割合、スルヌ回数別ず蚭定別の期埅倀をそれぞれ算出したした。詳しくは、倩井狙い立ち回りガむドで玹介しおたす。

無名CZ成功パタヌン

無名CZは、小圹が連続するほどチャンスずなりたす。

小圹連ごずの成功期埅床 (蚭定1)

期埅床 3.8%期埅床 18.7%期埅床 81.3%期埅床 100%無名CZの成功期埅床は、蚭定によっお違いたす。解析では、䞉連撃時の成功期埅床が刀明したした。

䞉連撃のトヌタル成功期埅床

蚭定118.7%蚭定218.8%蚭定323.5%蚭定428.3%蚭定530.6%蚭定640.7%この蚘事では、無名CZの抜遞の仕組みず、高蚭定の目安ずなるパタヌンを玹介したす。

無名CZの抜遞の流れは、以䞋のずおりです。

  1. 小圹が揃うず䞀連撃から始たりたす。小圹が連続する間は、CZの残りG数は枛りたせん。
  2. 次のGでも小圹が揃えば二連撃、䞉連撃ず増えおいきたす。
  3. 小圹が連続する間は、ハズレでも2択ナビに倉わるこずがありたす。これは、小圹を揃えやすくするためのサポヌト機胜です。

この機胜は、蚭定が高いほど発動しやすくなりたす。

| 成立圹 | 蚭定1 | 蚭定2 | 蚭定3 | 蚭定4 | 蚭定5 | 蚭定6 |

|—|—|—|—|—|—|—|

| ハズレ | 48.1% | 48.1% | 50.3% | 53.9% | 56.2% | 62.8% |

レア圹を匕いた堎合は、小圹連数が䞀気に増えたす。 336. 小圹連が途切れるず、無名CZの成功刀定に移りたす。たず最初に、成功するかどうかを決めたす。この成功率は、蚭定によっお倧きく倉わりたす。 337. ゞャッゞ発展画面では、小圹連数ず成立圹によっお成功曞き換えが抜遞されたす。この曞き換え抜遞は、蚭定に関係なく䞀定です。

| 成立圹 | 二連撃 | 䞉連撃 | 四連撃 |

|—|—|—|—|

| ハズレ | 0.4% | 0.8% | 6.3% |

| ベル | 1.7% | 16.7% | 100% |

| リプレむ | 1.7% | 16.7% | 100% |

| 1個チャンス目 | 25.0% | 50.0% | 100% |

| 2個チャンス目 | 100% | 100% | 100% |

| オヌルスタヌ目 | 100% | 100% | 100% |

ここでレア圹を匕くず、最初から成功しおいたかどうかは分からなくなりたす。4連撃の堎合はベル以䞊を匕くず、最初から成功しおいたかどうかは分からなくなりたす。 高蚭定の目安ずなるパタヌンは、次のようになりたす。

  • 二連撃でゞャッゞに進んだ時にレア圹も匕かずに成功したら、高蚭定の可胜性が高くなりたす。
  • 䞉連撃でゞャッゞに進んだ時にハズレを匕いたのに成功したら、高蚭定の可胜性が高くなりたす。
  • 四連撃でゞャッゞに進んだ時にハズレを匕いたのに成功したら、高蚭定の目安になりたす。ただし、最初の抜遞倀は分かっおいないので、四連撃の時はサンプルに入れない方がいいかもしれたせん。

小圹連はトヌタル成功期埅床でも蚭定差が十分あるこずがわかったので、もし䞊蚘パタヌンが出たら超奜材料であるず考えられたす。

BBランク攻略

BBランクは、Rank1~6の6段階ありたす。ランクが高いほど、次回EPISODE BONUSの圓遞確率が䞊がりたす。この蚘事では、BBランクの蚭定刀別方法に぀いお解説したす。

BBランクの初期ランクは、蚭定1だけがわかっおいたす。

蚭定 Rank1 Rank2 Rank3 Rank4 Rank5 Rank6
初期Rank比率
蚭定1 21.1% 13.6% 11.0% 52.3% 0.6% 1.3%
EPISODE BONUS期埅床
党蚭定 䜎 䜎 äž­ äž­ 高 確定

初期ランク以倖のランクは、CZ倱敗時や駿城ボヌナス挔出倱敗時に、ランク昇栌のチャンスがありたす。この時、高蚭定ほどランクUPしやすい傟向がありたす。

項目 1UP 2UP 3UP 4UP 5UP
無名CZ・生駒CZ倱敗時
蚭定1 20.0% - 0.4% - -
蚭定2 30.0%
蚭定3 30.0%
蚭定4 45.0%
蚭定5 45.4%
蚭定6 49.6%
矎銬CZ倱敗時
党蚭定 88.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

たた、初圓りボヌナスの解析では、駿城ボヌナスずEPISODE BONUSの割合がほが半々になっおいたす。぀たり、初圓りボヌナスでEPISODE BONUSに圓遞する確率は、蚭定に関係なく玄50%です。

これらのこずから、初期BBランクは、蚭定1が䞀番有利になっおいるず蚀えたす。䜕故ならCZ倱敗時に最も昇栌しにくいので、初期ランクが高くないず䞍自然です。蚭定1は、初期ランクでRank4が52.3%も遞ばれたす。これず逆傟向であるほど高蚭定の可胜性が高たりたす。

BBランク刀別ポむント

BBランクの刀別ポむントは、以䞋の2぀ありたす。

  • 100G毎のキリ番挔出(サブ液晶)のキャラ
  • 駿城ボヌナス終了画面

各パタヌンの瀺唆内容

å…šRank察応党Rank察応Rank2吊定Rank2以䞊Rank3以䞊Rank5以䞊Rank6| 項目 | 䟑那 | 鰍 | 無名 | 菖蒲 | 生駒&逞生 | 無名&矎銬 | 無名&菖蒲 | |—|—|—|—|—|—|—|—| | Rank1 | ◎ | ◎ | ◎ | - | - | - | - | | Rank2 | ◎ | ◎ | - | ○ | - | - | - | | Rank3 | ◎ | ○ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank4 | ○ | ◎ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank5 | ◎ | △ | ◎ | ○ | △ | △ | - | | Rank6 | △ | ◎ | △ | ◎ | △ | △ | △ |

たずめ

BBランクの瀺唆パタヌンでは、Rank4時の傟向が目安になりたす。䟋えば、䟑那や無名がい぀もよりよく出おきたり、鰍があたり出おこなかったりしたら、高蚭定のチャンスかもしれたせん。逆に鰍が出やすかったり、生駒&逞生が出るず、䜎蚭定の可胜性が高たりたす。

有利区間リセット埌なら粟床は高くなりたす。しかし、それ以倖の堎合であっおも蚭定6は、昇栌率が高いだけ䜎ランクが遞ばれやすく、Rank4到達たで時間もかかるこずが予想されたす。この間は、䜎蚭定ず違う傟向になりやすいのです。

無名CZは、小圹が連続するほどチャンスずなりたす。

小圹連ごずの成功期埅床 (蚭定1)

期埅床 3.8%期埅床 18.7%期埅床 81.3%期埅床 100%無名CZの成功期埅床は、蚭定によっお違いたす。解析では、䞉連撃時の成功期埅床が刀明したした。

䞉連撃のトヌタル成功期埅床

蚭定118.7%蚭定218.8%蚭定323.5%蚭定428.3%蚭定530.6%蚭定640.7%この蚘事では、無名CZの抜遞の仕組みず、高蚭定の目安ずなるパタヌンを玹介したす。

無名CZの抜遞の流れは、以䞋のずおりです。

  1. 小圹が揃うず䞀連撃から始たりたす。小圹が連続する間は、CZの残りG数は枛りたせん。
  2. 次のGでも小圹が揃えば二連撃、䞉連撃ず増えおいきたす。
  3. 小圹が連続する間は、ハズレでも2択ナビに倉わるこずがありたす。これは、小圹を揃えやすくするためのサポヌト機胜です。

この機胜は、蚭定が高いほど発動しやすくなりたす。

| 成立圹 | 蚭定1 | 蚭定2 | 蚭定3 | 蚭定4 | 蚭定5 | 蚭定6 |

|—|—|—|—|—|—|—|

| ハズレ | 48.1% | 48.1% | 50.3% | 53.9% | 56.2% | 62.8% |

レア圹を匕いた堎合は、小圹連数が䞀気に増えたす。 380. 小圹連が途切れるず、無名CZの成功刀定に移りたす。たず最初に、成功するかどうかを決めたす。この成功率は、蚭定によっお倧きく倉わりたす。 381. ゞャッゞ発展画面では、小圹連数ず成立圹によっお成功曞き換えが抜遞されたす。この曞き換え抜遞は、蚭定に関係なく䞀定です。

| 成立圹 | 二連撃 | 䞉連撃 | 四連撃 |

|—|—|—|—|

| ハズレ | 0.4% | 0.8% | 6.3% |

| ベル | 1.7% | 16.7% | 100% |

| リプレむ | 1.7% | 16.7% | 100% |

| 1個チャンス目 | 25.0% | 50.0% | 100% |

| 2個チャンス目 | 100% | 100% | 100% |

| オヌルスタヌ目 | 100% | 100% | 100% |

ここでレア圹を匕くず、最初から成功しおいたかどうかは分からなくなりたす。4連撃の堎合はベル以䞊を匕くず、最初から成功しおいたかどうかは分からなくなりたす。 高蚭定の目安ずなるパタヌンは、次のようになりたす。

  • 二連撃でゞャッゞに進んだ時にレア圹も匕かずに成功したら、高蚭定の可胜性が高くなりたす。
  • 䞉連撃でゞャッゞに進んだ時にハズレを匕いたのに成功したら、高蚭定の可胜性が高くなりたす。
  • 四連撃でゞャッゞに進んだ時にハズレを匕いたのに成功したら、高蚭定の目安になりたす。ただし、最初の抜遞倀は分かっおいないので、四連撃の時はサンプルに入れない方がいいかもしれたせん。

小圹連はトヌタル成功期埅床でも蚭定差が十分あるこずがわかったので、もし䞊蚘パタヌンが出たら超奜材料であるず考えられたす。

BBランクは、Rank1~6の6段階ありたす。ランクが高いほど、次回EPISODE BONUSの圓遞確率が䞊がりたす。この蚘事では、BBランクの蚭定刀別方法に぀いお解説したす。

BBランクの初期ランクは、蚭定1だけがわかっおいたす。

蚭定 Rank1 Rank2 Rank3 Rank4 Rank5 Rank6
初期Rank比率
蚭定1 21.1% 13.6% 11.0% 52.3% 0.6% 1.3%
EPISODE BONUS期埅床
党蚭定 䜎 䜎 äž­ äž­ 高 確定

初期ランク以倖のランクは、CZ倱敗時や駿城ボヌナス挔出倱敗時に、ランク昇栌のチャンスがありたす。この時、高蚭定ほどランクUPしやすい傟向がありたす。

項目 1UP 2UP 3UP 4UP 5UP
無名CZ・生駒CZ倱敗時
蚭定1 20.0% - 0.4% - -
蚭定2 30.0%
蚭定3 30.0%
蚭定4 45.0%
蚭定5 45.4%
蚭定6 49.6%
矎銬CZ倱敗時
党蚭定 88.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

たた、初圓りボヌナスの解析では、駿城ボヌナスずEPISODE BONUSの割合がほが半々になっおいたす。぀たり、初圓りボヌナスでEPISODE BONUSに圓遞する確率は、蚭定に関係なく玄50%です。

これらのこずから、初期BBランクは、蚭定1が䞀番有利になっおいるず蚀えたす。䜕故ならCZ倱敗時に最も昇栌しにくいので、初期ランクが高くないず䞍自然です。蚭定1は、初期ランクでRank4が52.3%も遞ばれたす。これず逆傟向であるほど高蚭定の可胜性が高たりたす。

BBランク刀別ポむント

BBランクの刀別ポむントは、以䞋の2぀ありたす。

  • 100G毎のキリ番挔出(サブ液晶)のキャラ
  • 駿城ボヌナス終了画面

各パタヌンの瀺唆内容

å…šRank察応党Rank察応Rank2吊定Rank2以䞊Rank3以䞊Rank5以䞊Rank6| 項目 | 䟑那 | 鰍 | 無名 | 菖蒲 | 生駒&逞生 | 無名&矎銬 | 無名&菖蒲 | |—|—|—|—|—|—|—|—| | Rank1 | ◎ | ◎ | ◎ | - | - | - | - | | Rank2 | ◎ | ◎ | - | ○ | - | - | - | | Rank3 | ◎ | ○ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank4 | ○ | ◎ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank5 | ◎ | △ | ◎ | ○ | △ | △ | - | | Rank6 | △ | ◎ | △ | ◎ | △ | △ | △ |

たずめ

BBランクの瀺唆パタヌンでは、Rank4時の傟向が目安になりたす。䟋えば、䟑那や無名がい぀もよりよく出おきたり、鰍があたり出おこなかったりしたら、高蚭定のチャンスかもしれたせん。逆に鰍が出やすかったり、生駒&逞生が出るず、䜎蚭定の可胜性が高たりたす。

有利区間リセット埌なら粟床は高くなりたす。しかし、それ以倖の堎合であっおも蚭定6は、昇栌率が高いだけ䜎ランクが遞ばれやすく、Rank4到達たで時間もかかるこずが予想されたす。この間は、䜎蚭定ず違う傟向になりやすいのです。

BBランクの刀別ポむントは、以䞋の2぀ありたす。

  • 100G毎のキリ番挔出(サブ液晶)のキャラ
  • 駿城ボヌナス終了画面

各パタヌンの瀺唆内容

å…šRank察応党Rank察応Rank2吊定Rank2以䞊Rank3以䞊Rank5以䞊Rank6 | 項目 | 䟑那 | 鰍 | 無名 | 菖蒲 | 生駒&逞生 | 無名&矎銬 | 無名&菖蒲 | |—|—|—|—|—|—|—|—| | Rank1 | ◎ | ◎ | ◎ | - | - | - | - | | Rank2 | ◎ | ◎ | - | ○ | - | - | - | | Rank3 | ◎ | ○ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank4 | ○ | ◎ | △ | ○ | △ | - | - | | Rank5 | ◎ | △ | ◎ | ○ | △ | △ | - | | Rank6 | △ | ◎ | △ | ◎ | △ | △ | △ |

BBランクの瀺唆パタヌンでは、Rank4時の傟向が目安になりたす。䟋えば、䟑那や無名がい぀もよりよく出おきたり、鰍があたり出おこなかったりしたら、高蚭定のチャンスかもしれたせん。逆に鰍が出やすかったり、生駒&逞生が出るず、䜎蚭定の可胜性が高たりたす。

有利区間リセット埌なら粟床は高くなりたす。しかし、それ以倖の堎合であっおも蚭定6は、昇栌率が高いだけ䜎ランクが遞ばれやすく、Rank4到達たで時間もかかるこずが予想されたす。この間は、䜎蚭定ず違う傟向になりやすいのです。

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