L ToLOVEるダークネス(トラブル スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

【最新攻略情報 随時更新】L ToLOVEるダークネスのパチスロ機種情報。設定判別要素、天井や立ち回りポイント、ヤメ時、打ち方、全設定の機械割、小役確率などの解析情報が充実!

ボーナス出現率

L ToLOVEるダークネス(パチスロ)のボーナス出現率ゲームフロー

L ToLOVEるダークネス(パチスロ)のゲームフローPR動画

L ToLOVEるダークネスのお知らせ一覧

  • 2024/07/26

解析情報通常時 > チャンス目 > どきどきポイントを更新しました

  • 2024/06/29

基本情報を更新しました

  • 2024/06/29

演出情報 > 楽園計画(ST) > 違和感演出を更新しました

  • 2024/06/29

解析情報通常時 > 発明品 > 発明品振り分けを更新しました

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設定判別・推測ポイント

枚数決定ゾーン

ハーレムモード中の枚数決定ゾーンの比率

ハーレムモード中はほぼ愛すぷラッシュが選択されるが、ウィスパー演出(ばいんあたっくから派生)が発生するほど高設定の期待度がアップする。

[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの比率
設定
2
3
4
5
6

天井関連

天井ゲーム数

最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

終了画面系

ST終了画面

ST終了画面で設定を示唆。おなじみのスタンプも存在する。

楽園計画終了画面・示唆内容
画面
下記以外
美柑
吉スタンプ
良スタンプ
優スタンプ
極スタンプ

[美柑]

[吉スタンプ]

[良スタンプ]

[優スタンプ]

[極スタンプ]

獲得枚数表示

特定の獲得枚数

獲得枚数表示・示唆内容
枚数表示
456枚OVER
555枚OVER
666枚OVER

[456枚OVER]

[555枚OVER]

[666枚OVER]

実戦検証

実戦特集

設定判別・推測ポイント

枚数決定ゾーン

ハーレムモード中の枚数決定ゾーンの比率

ハーレムモード中はほぼ愛すぷラッシュが選択されるが、ウィスパー演出(ばいんあたっくから派生)が発生するほど高設定の期待度がアップする。

[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの比率
設定
2
3
4
5
6

ハーレムモード中の枚数決定ゾーンの比率

ハーレムモード中はほぼ愛すぷラッシュが選択されるが、ウィスパー演出(ばいんあたっくから派生)が発生するほど高設定の期待度がアップする。

[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの比率
設定
2
3
4
5
6

天井関連

天井ゲーム数

最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

天井ゲーム数

最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

終了画面系

ST終了画面

ST終了画面で設定を示唆。おなじみのスタンプも存在する。

楽園計画終了画面・示唆内容
画面
下記以外
美柑
吉スタンプ
良スタンプ
優スタンプ
極スタンプ

[美柑]

[吉スタンプ]

[良スタンプ]

[優スタンプ]

[極スタンプ]

ST終了画面

ST終了画面で設定を示唆。おなじみのスタンプも存在する。

楽園計画終了画面・示唆内容
画面
下記以外
美柑
吉スタンプ
良スタンプ
優スタンプ
極スタンプ

[美柑]

[吉スタンプ]

[良スタンプ]

[優スタンプ]

[極スタンプ]

獲得枚数表示

特定の獲得枚数

獲得枚数表示・示唆内容
枚数表示
456枚OVER
555枚OVER
666枚OVER

[456枚OVER]

[555枚OVER]

[666枚OVER]

特定の獲得枚数

獲得枚数表示・示唆内容
枚数表示
456枚OVER
555枚OVER
666枚OVER

[456枚OVER]

[555枚OVER]

[666枚OVER]

実戦検証

実戦特集

実戦特集

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

設定変更後は天井が650G+αに短縮かつ、通常ゲーム数がランダムに加算されるので、早い初当りに期待できる。

天井突入条件

通常時(ST間)999G+α消化。

天井恩恵

ST(楽園計画)に突入。

リセット仕様

1.天井ゲーム数を650G+αに短縮。 2.トランスポイント再抽選。 3.どきどきポイント再抽選(60%以上で半分以上貯まる)。 4.ランダムに通常ゲーム数を加算。

ヤメ時

ST(楽園計画)終了後が基本的なヤメ時。ただし、STが終了しても200G以内にボーナスを引けば上位ST(ハーレムモード)突入期待度がアップするため、状況次第では200G付近まで続行するのもあり。

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

設定変更後は天井が650G+αに短縮かつ、通常ゲーム数がランダムに加算されるので、早い初当りに期待できる。

狙い目・ゾーン狙い

設定変更後は天井が650G+αに短縮かつ、通常ゲーム数がランダムに加算されるので、早い初当りに期待できる。

天井突入条件

通常時(ST間)999G+α消化。

天井突入条件

通常時(ST間)999G+α消化。

天井恩恵

ST(楽園計画)に突入。

天井恩恵

ST(楽園計画)に突入。

リセット仕様

1.天井ゲーム数を650G+αに短縮。 2.トランスポイント再抽選。 3.どきどきポイント再抽選(60%以上で半分以上貯まる)。 4.ランダムに通常ゲーム数を加算。

リセット仕様

1.天井ゲーム数を650G+αに短縮。 2.トランスポイント再抽選。 3.どきどきポイント再抽選(60%以上で半分以上貯まる)。 4.ランダムに通常ゲーム数を加算。

ヤメ時

ST(楽園計画)終了後が基本的なヤメ時。ただし、STが終了しても200G以内にボーナスを引けば上位ST(ハーレムモード)突入期待度がアップするため、状況次第では200G付近まで続行するのもあり。

ヤメ時

ST(楽園計画)終了後が基本的なヤメ時。ただし、STが終了しても200G以内にボーナスを引けば上位ST(ハーレムモード)突入期待度がアップするため、状況次第では200G付近まで続行するのもあり。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]

通常時・ST中・ボーナス中ともにナビ非発生時はオールフリー打ちでOK。押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。

[チャンス目]

各リールにチャンス目対象の絵柄が停止かつ、リプレイorベルが揃わなければチャンス目。チャンス目対象の絵柄が2つならダブルチャンス目、3つ止まればハーレム目となる。

変則押しはNG

ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]

通常時・ST中・ボーナス中ともにナビ非発生時はオールフリー打ちでOK。押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。

[チャンス目]

各リールにチャンス目対象の絵柄が停止かつ、リプレイorベルが揃わなければチャンス目。チャンス目対象の絵柄が2つならダブルチャンス目、3つ止まればハーレム目となる。

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]

通常時・ST中・ボーナス中ともにナビ非発生時はオールフリー打ちでOK。押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。

[チャンス目]

各リールにチャンス目対象の絵柄が停止かつ、リプレイorベルが揃わなければチャンス目。チャンス目対象の絵柄が2つならダブルチャンス目、3つ止まればハーレム目となる。

変則押しはNG

ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。

変則押しはNG

ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。

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解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率
リプレイ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
左&中ダブルチャンス目
左&右ダブルチャンス目
中&右ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル(ナビなしベル)合算
チャンス目合算
ナビなし時小役揃い合算

内部状態関連

内部状態概要

通常時の内部状態は通常<高確<超高確の3種類で、滞在状態に応じてチャンス目成立時に獲得するどきどきポイントの量が変化。楽園計画終了時と100Gゲーム消化ごとに必ず高確へ移行する。

高確ゲーム数振り分け
契機
楽園計画終了後
100G消化時(100~900G)

トランスポイント

トランスポイント概要

CZ失敗時や楽園計画が単発で終了した場合に内部的に蓄積されるポイント。100ptに到達すると次回初当り時にToLOVEるエピソードに当選する。設定変更時は初期ポイント抽選がおこなわれる。

トランスポイント性能
項目
獲得契機
100pt獲得時の恩恵

CZ中のトランスポイント加算当選率

CZのきゅんきゅんバルーン成功確定後(7揃い後)の1G間の成立役、ときめきスイートの内部的に成功確定後の成立役、ぷっちゅんチャレンジの成功契機役でトランスポイントの獲得を抽選。当選率は低いが、この抽選に当選した場合、100ptを獲得するのでToLOVEるエピソード当選が確定する。

ハーレム目はときめきスイートとぷっちゅんチャレンジ中に引けば、成功確定後でなくとも、トランスポイント100pt獲得確定だ。

契機別トランスポイント100pt当選率
下記以外
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目

チャンス目

チャンス目の抽選

チャンス目は左・中・右の3種類(リール左側に表示)があり、各チャンス目を引くごとにポイントが蓄積されていき、規定ポイントに到達したらチャンス目に対応したCZに発展。もちろんチャンス目のダブル停止は大量ポイント獲得、トリプル停止時(ハーレム目)は大量ポイント獲得+αに期待できる。チャンス目確率は約1/13。

[チャンス目のキャラはCZごとに変化]

各チャンス目は2人1組で、右チャンス目ならヤミ→モモというようにCZに当選するごとに入れ替わる。ヒロインが変化するのはあくまで演出なので期待度差などはない。

どきどきポイント

チャンス目成立時は、チャンス目の種類に対応したどきどきポイントを1pt以上獲得。150ptに到達するとCZへ突入する。上位の内部状態(通常<高確<超高確)に滞在しているほど、大量ポイントを獲得しやすい。

なお、CZ終了後は初期ポイントを多く獲得する場合があるので、早い段階でCZに当選することもある。

どきどきポイント性能
項目
獲得契機
150pt到達時
リセット契機
内部状態ごとの最低獲得量
内部状態
通常
高確(夕方)
超高確(夜更け)

通常滞在時は、リール左のキャラアイコンが点灯すると大量ポイント獲得に期待できる。

どきどき高確

どきどき高確移行率
契機
チャンス目成立

チャンス目成立時の一部でどきどき高確へ突入。滞在中はチャンス目成立時に追加で10pt以上を獲得する。

発明品

発明品概要

規定ゲーム数消化時などに獲得できるアイテムで、基本的にCZを有利に進めるアイテムをゲット。なかにはボーナス直撃が確定するアイテムもある。100G、300G、500G、700G消化時は発明品チャンスが発生して、発明品を獲得する。

発明品一覧(通常時)
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品チャンスでの発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

追憶の闇(ゲーム数前兆)

追憶の闇概要

ゲーム数消化から突入する前兆ステージ。ラストの連続演出に成功すればボーナスが確定する。

おでかけステージ(CZ前兆)

おでかけ概要

チャンス目を契機に移行する前兆ステージ。最終的にチャンス目のキャラとデートできればCZに突入する。

CZ共通

CZ確率

CZ確率
CZ
きゅんきゅんバルーン
ときめきスイート
ぷっちゅんちゃれんじ
CZ合算

きゅんきゅんバルーン(CZ)

きゅんきゅんバルーン概要

6G+α間、小役を揃えるごとにバルーンが昇格。終了時はバルーンの色を参照してボーナス当選をジャッジ。小役成立時はバルーンが昇格するだけでなく、ゲーム数も1G加算されるため、終了間際でも小役さえ連打できれば期待できる。

きゅんきゅんバルーン性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[バルーンの色]

色で期待度を示唆。金まで行けばボーナス濃厚!

[最終ジャッジ]

終了後は逆押しカットインで7が揃えばボーナスだ。

成功抽選

小役が揃うたびにバルーンの色がランクアップし、最終的なランクで初当りをジャッジ。ランク6(金のバルーン)まで到達すれば楽園計画確定だ。ランク6到達後は、小役揃い(ランクアップ抽選に当選)のたびにかちこちカッチンくんをストックする。

小役揃い時・ランクアップ数振り分け
リプレイ・ベル
チャンス目1個停止
ダブルチャンス目
ハーレム目
※ハーレム目は成功確定かつ、かちこちカッチンくんを1個以上ストック
ランク(バルーン色)ごとの成功率
ランク(色)
ランク1(白)
ランク2(青)
ランク3(緑)
ランク4(赤)
ランク5(紫)
ランク6(金)

ときめきスイート(CZ)

ときめきスイート概要

5G/セットのST型CZで、小役を引くごとにゲーム数がリセット。成立役に応じて進行するコマ数(デートスポット)が変化していく。最終的に終了時(5G間小役非成立)のデートスポットでボーナス当選をジャッジする。

ときめきスイート性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[砂時計とデートスポット]

[最終ジャッジ]

現在いるデートスポットでボーナス当落をジャッジする。

成功抽選

到達したマスに応じて成功を抽選。内部的に失敗の場合は最終ジャッジ中の小役で書き換えが抽選される。

小役揃い時・マス進行数振り分け
進行数
1マス
2マス
3マス
4マス
5マス
6マス
7マス
8マス
マスの色(デートスポット)ごとの成功率
到達マス(色)
1~3マス目(白)
4~5マス目(青)
6~7マス目(緑)
8マス目(赤)
9マス目(金)
内部的に失敗時・逆転当選率
下記以外
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目

ぷっちゅんちゃれんじ(CZ)

ぷっちゅんちゃれんじ概要

7G間、成立役に応じて毎ゲームボーナスを抽選する高期待度CZ。プチュンすればボーナス濃厚となる。

ぷっちゅんちゃれんじ性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[セリフの色で期待度示唆]

赤文字ならチャンス!

[プチュン]

プチュンするタイミングも多彩だ。

成功抽選

7G間、全役で成功を抽選。チャンス目は成功確定だ。

ぷっちゅんちゃれんじ・成功当選率
下記以外
チャンス目(位置・個数不問)

天井

天井ゲーム数

最大天井は999G+αだが、設定変更後は最大650G+αに短縮。設定変更時は通常ゲーム数がランダムに加算されるので、さらに早いゲーム数で楽園計画に当選する。最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

演出動画

ロングフリーズ

ボーナス当選時の一部で発生。エピソード消化後は特化ゾーンのダークネス計画を経由して、楽園計画(ST)がスタートする。

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率
リプレイ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
左&中ダブルチャンス目
左&右ダブルチャンス目
中&右ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル(ナビなしベル)合算
チャンス目合算
ナビなし時小役揃い合算

小役確率

小役確率
リプレイ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
左&中ダブルチャンス目
左&右ダブルチャンス目
中&右ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル(ナビなしベル)合算
チャンス目合算
ナビなし時小役揃い合算

内部状態関連

内部状態概要

通常時の内部状態は通常<高確<超高確の3種類で、滞在状態に応じてチャンス目成立時に獲得するどきどきポイントの量が変化。楽園計画終了時と100Gゲーム消化ごとに必ず高確へ移行する。

高確ゲーム数振り分け
契機
楽園計画終了後
100G消化時(100~900G)

内部状態概要

通常時の内部状態は通常<高確<超高確の3種類で、滞在状態に応じてチャンス目成立時に獲得するどきどきポイントの量が変化。楽園計画終了時と100Gゲーム消化ごとに必ず高確へ移行する。

高確ゲーム数振り分け
契機
楽園計画終了後
100G消化時(100~900G)

トランスポイント

トランスポイント概要

CZ失敗時や楽園計画が単発で終了した場合に内部的に蓄積されるポイント。100ptに到達すると次回初当り時にToLOVEるエピソードに当選する。設定変更時は初期ポイント抽選がおこなわれる。

トランスポイント性能
項目
獲得契機
100pt獲得時の恩恵

トランスポイント概要

CZ失敗時や楽園計画が単発で終了した場合に内部的に蓄積されるポイント。100ptに到達すると次回初当り時にToLOVEるエピソードに当選する。設定変更時は初期ポイント抽選がおこなわれる。

トランスポイント性能
項目
獲得契機
100pt獲得時の恩恵

CZ中のトランスポイント加算当選率

CZのきゅんきゅんバルーン成功確定後(7揃い後)の1G間の成立役、ときめきスイートの内部的に成功確定後の成立役、ぷっちゅんチャレンジの成功契機役でトランスポイントの獲得を抽選。当選率は低いが、この抽選に当選した場合、100ptを獲得するのでToLOVEるエピソード当選が確定する。

ハーレム目はときめきスイートとぷっちゅんチャレンジ中に引けば、成功確定後でなくとも、トランスポイント100pt獲得確定だ。

契機別トランスポイント100pt当選率
下記以外
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目

CZ中のトランスポイント加算当選率

CZのきゅんきゅんバルーン成功確定後(7揃い後)の1G間の成立役、ときめきスイートの内部的に成功確定後の成立役、ぷっちゅんチャレンジの成功契機役でトランスポイントの獲得を抽選。当選率は低いが、この抽選に当選した場合、100ptを獲得するのでToLOVEるエピソード当選が確定する。

ハーレム目はときめきスイートとぷっちゅんチャレンジ中に引けば、成功確定後でなくとも、トランスポイント100pt獲得確定だ。

契機別トランスポイント100pt当選率
下記以外
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目

チャンス目

チャンス目の抽選

チャンス目は左・中・右の3種類(リール左側に表示)があり、各チャンス目を引くごとにポイントが蓄積されていき、規定ポイントに到達したらチャンス目に対応したCZに発展。もちろんチャンス目のダブル停止は大量ポイント獲得、トリプル停止時(ハーレム目)は大量ポイント獲得+αに期待できる。チャンス目確率は約1/13。

[チャンス目のキャラはCZごとに変化]

各チャンス目は2人1組で、右チャンス目ならヤミ→モモというようにCZに当選するごとに入れ替わる。ヒロインが変化するのはあくまで演出なので期待度差などはない。

チャンス目の抽選

チャンス目は左・中・右の3種類(リール左側に表示)があり、各チャンス目を引くごとにポイントが蓄積されていき、規定ポイントに到達したらチャンス目に対応したCZに発展。もちろんチャンス目のダブル停止は大量ポイント獲得、トリプル停止時(ハーレム目)は大量ポイント獲得+αに期待できる。チャンス目確率は約1/13。

[チャンス目のキャラはCZごとに変化]

各チャンス目は2人1組で、右チャンス目ならヤミ→モモというようにCZに当選するごとに入れ替わる。ヒロインが変化するのはあくまで演出なので期待度差などはない。

どきどきポイント

チャンス目成立時は、チャンス目の種類に対応したどきどきポイントを1pt以上獲得。150ptに到達するとCZへ突入する。上位の内部状態(通常<高確<超高確)に滞在しているほど、大量ポイントを獲得しやすい。

なお、CZ終了後は初期ポイントを多く獲得する場合があるので、早い段階でCZに当選することもある。

どきどきポイント性能
項目
獲得契機
150pt到達時
リセット契機
内部状態ごとの最低獲得量
内部状態
通常
高確(夕方)
超高確(夜更け)

通常滞在時は、リール左のキャラアイコンが点灯すると大量ポイント獲得に期待できる。

どきどきポイント

チャンス目成立時は、チャンス目の種類に対応したどきどきポイントを1pt以上獲得。150ptに到達するとCZへ突入する。上位の内部状態(通常<高確<超高確)に滞在しているほど、大量ポイントを獲得しやすい。

なお、CZ終了後は初期ポイントを多く獲得する場合があるので、早い段階でCZに当選することもある。

どきどきポイント性能
項目
獲得契機
150pt到達時
リセット契機
内部状態ごとの最低獲得量
内部状態
通常
高確(夕方)
超高確(夜更け)

通常滞在時は、リール左のキャラアイコンが点灯すると大量ポイント獲得に期待できる。

どきどき高確

どきどき高確移行率
契機
チャンス目成立

チャンス目成立時の一部でどきどき高確へ突入。滞在中はチャンス目成立時に追加で10pt以上を獲得する。

どきどき高確

どきどき高確移行率
契機
チャンス目成立

チャンス目成立時の一部でどきどき高確へ突入。滞在中はチャンス目成立時に追加で10pt以上を獲得する。

発明品

発明品概要

規定ゲーム数消化時などに獲得できるアイテムで、基本的にCZを有利に進めるアイテムをゲット。なかにはボーナス直撃が確定するアイテムもある。100G、300G、500G、700G消化時は発明品チャンスが発生して、発明品を獲得する。

発明品一覧(通常時)
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品概要

規定ゲーム数消化時などに獲得できるアイテムで、基本的にCZを有利に進めるアイテムをゲット。なかにはボーナス直撃が確定するアイテムもある。100G、300G、500G、700G消化時は発明品チャンスが発生して、発明品を獲得する。

発明品一覧(通常時)
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品チャンスでの発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品チャンスでの発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

発明品振り分け

発明品振り分け
発明品
にゃんにゃんコピーくん
べとべとランチャーくん
ぴょんぴょんワープくん

追憶の闇(ゲーム数前兆)

追憶の闇概要

ゲーム数消化から突入する前兆ステージ。ラストの連続演出に成功すればボーナスが確定する。

追憶の闇概要

ゲーム数消化から突入する前兆ステージ。ラストの連続演出に成功すればボーナスが確定する。

おでかけステージ(CZ前兆)

おでかけ概要

チャンス目を契機に移行する前兆ステージ。最終的にチャンス目のキャラとデートできればCZに突入する。

おでかけ概要

チャンス目を契機に移行する前兆ステージ。最終的にチャンス目のキャラとデートできればCZに突入する。

CZ共通

CZ確率

CZ確率
CZ
きゅんきゅんバルーン
ときめきスイート
ぷっちゅんちゃれんじ
CZ合算

CZ確率

CZ確率
CZ
きゅんきゅんバルーン
ときめきスイート
ぷっちゅんちゃれんじ
CZ合算

きゅんきゅんバルーン(CZ)

きゅんきゅんバルーン概要

6G+α間、小役を揃えるごとにバルーンが昇格。終了時はバルーンの色を参照してボーナス当選をジャッジ。小役成立時はバルーンが昇格するだけでなく、ゲーム数も1G加算されるため、終了間際でも小役さえ連打できれば期待できる。

きゅんきゅんバルーン性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[バルーンの色]

色で期待度を示唆。金まで行けばボーナス濃厚!

[最終ジャッジ]

終了後は逆押しカットインで7が揃えばボーナスだ。

きゅんきゅんバルーン概要

6G+α間、小役を揃えるごとにバルーンが昇格。終了時はバルーンの色を参照してボーナス当選をジャッジ。小役成立時はバルーンが昇格するだけでなく、ゲーム数も1G加算されるため、終了間際でも小役さえ連打できれば期待できる。

きゅんきゅんバルーン性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[バルーンの色]

色で期待度を示唆。金まで行けばボーナス濃厚!

[最終ジャッジ]

終了後は逆押しカットインで7が揃えばボーナスだ。

成功抽選

小役が揃うたびにバルーンの色がランクアップし、最終的なランクで初当りをジャッジ。ランク6(金のバルーン)まで到達すれば楽園計画確定だ。ランク6到達後は、小役揃い(ランクアップ抽選に当選)のたびにかちこちカッチンくんをストックする。

小役揃い時・ランクアップ数振り分け
リプレイ・ベル
チャンス目1個停止
ダブルチャンス目
ハーレム目
※ハーレム目は成功確定かつ、かちこちカッチンくんを1個以上ストック
ランク(バルーン色)ごとの成功率
ランク(色)
ランク1(白)
ランク2(青)
ランク3(緑)
ランク4(赤)
ランク5(紫)
ランク6(金)

成功抽選

小役が揃うたびにバルーンの色がランクアップし、最終的なランクで初当りをジャッジ。ランク6(金のバルーン)まで到達すれば楽園計画確定だ。ランク6到達後は、小役揃い(ランクアップ抽選に当選)のたびにかちこちカッチンくんをストックする。

小役揃い時・ランクアップ数振り分け
リプレイ・ベル
チャンス目1個停止
ダブルチャンス目
ハーレム目
※ハーレム目は成功確定かつ、かちこちカッチンくんを1個以上ストック
ランク(バルーン色)ごとの成功率
ランク(色)
ランク1(白)
ランク2(青)
ランク3(緑)
ランク4(赤)
ランク5(紫)
ランク6(金)

ときめきスイート(CZ)

ときめきスイート概要

5G/セットのST型CZで、小役を引くごとにゲーム数がリセット。成立役に応じて進行するコマ数(デートスポット)が変化していく。最終的に終了時(5G間小役非成立)のデートスポットでボーナス当選をジャッジする。

ときめきスイート性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[砂時計とデートスポット]

[最終ジャッジ]

現在いるデートスポットでボーナス当落をジャッジする。

ときめきスイート概要

5G/セットのST型CZで、小役を引くごとにゲーム数がリセット。成立役に応じて進行するコマ数(デートスポット)が変化していく。最終的に終了時(5G間小役非成立)のデートスポットでボーナス当選をジャッジする。

ときめきスイート性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[砂時計とデートスポット]

[最終ジャッジ]

現在いるデートスポットでボーナス当落をジャッジする。

成功抽選

到達したマスに応じて成功を抽選。内部的に失敗の場合は最終ジャッジ中の小役で書き換えが抽選される。

小役揃い時・マス進行数振り分け
進行数
1マス
2マス
3マス
4マス
5マス
6マス
7マス
8マス
マスの色(デートスポット)ごとの成功率
到達マス(色)
1~3マス目(白)
4~5マス目(青)
6~7マス目(緑)
8マス目(赤)
9マス目(金)
内部的に失敗時・逆転当選率
下記以外
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目

成功抽選

到達したマスに応じて成功を抽選。内部的に失敗の場合は最終ジャッジ中の小役で書き換えが抽選される。

小役揃い時・マス進行数振り分け
進行数
1マス
2マス
3マス
4マス
5マス
6マス
7マス
8マス
マスの色(デートスポット)ごとの成功率
到達マス(色)
1~3マス目(白)
4~5マス目(青)
6~7マス目(緑)
8マス目(赤)
9マス目(金)
内部的に失敗時・逆転当選率
下記以外
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目

ぷっちゅんちゃれんじ(CZ)

ぷっちゅんちゃれんじ概要

7G間、成立役に応じて毎ゲームボーナスを抽選する高期待度CZ。プチュンすればボーナス濃厚となる。

ぷっちゅんちゃれんじ性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[セリフの色で期待度示唆]

赤文字ならチャンス!

[プチュン]

プチュンするタイミングも多彩だ。

ぷっちゅんちゃれんじ概要

7G間、成立役に応じて毎ゲームボーナスを抽選する高期待度CZ。プチュンすればボーナス濃厚となる。

ぷっちゅんちゃれんじ性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
当選確率
ボーナス期待度
消化中の抽選

[セリフの色で期待度示唆]

赤文字ならチャンス!

[プチュン]

プチュンするタイミングも多彩だ。

成功抽選

7G間、全役で成功を抽選。チャンス目は成功確定だ。

ぷっちゅんちゃれんじ・成功当選率
下記以外
チャンス目(位置・個数不問)

成功抽選

7G間、全役で成功を抽選。チャンス目は成功確定だ。

ぷっちゅんちゃれんじ・成功当選率
下記以外
チャンス目(位置・個数不問)

天井

天井ゲーム数

最大天井は999G+αだが、設定変更後は最大650G+αに短縮。設定変更時は通常ゲーム数がランダムに加算されるので、さらに早いゲーム数で楽園計画に当選する。最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

天井ゲーム数

最大天井は999G+αだが、設定変更後は最大650G+αに短縮。設定変更時は通常ゲーム数がランダムに加算されるので、さらに早いゲーム数で楽園計画に当選する。最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

演出動画

ロングフリーズ

ボーナス当選時の一部で発生。エピソード消化後は特化ゾーンのダークネス計画を経由して、楽園計画(ST)がスタートする。

ロングフリーズ

ボーナス当選時の一部で発生。エピソード消化後は特化ゾーンのダークネス計画を経由して、楽園計画(ST)がスタートする。

icon

解析情報ボーナス時

楽園計画(ST)

ST概要

STは10G+αで、チャンス目や共通ベルでボーナスを抽選。STはセットごとに攻略対象ヒロインが決まっていて、ヒロインに対応したチャンス目を引けばボーナスの大チャンスとなる。ヒロインはセット継続すると変化していき、3人攻略(3セット継続)で、上位STのハーレムモード移行のチャンス、6人攻略(6セット継続)でハーレムモード突入が確定する。リプレイ成立時はお友達召喚(ミッション)が抽選される。

楽園計画(ST)性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
消化中の抽選
備考

「モード選択」

左右キーでノーマル、違和感、先告知の3種類から告知モードを選択できる。

[攻略対象のヒロイン]

液晶内にどのチャンス目が期待できるのかが表示されるのでわかりやすい。

[お友達召喚]

ミッション内容をクリアできればボーナス。ミッション内容は全部で5種類で、チャンス目を引いた場合はミッションの内容不問で成功確定となる。

[ヒロインコンプリート]

6人を攻略できればハーレムモードへ!

ハーレムモード突入までのボーナス回数期待度

ボーナス回数別・ハーレムモード突入期待度(設定2)
ボーナス回数
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目

ボーナス当選率

[通常の楽園計画中]ボーナス当選率
ララorナナ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル
※液晶にいるキャラは左から順に左・中・右チャンス目対応のキャラ ※発明品のピタピタくっつくん所有時はすべてのチャンス目がボーナス確定
[ハーレムモード中]ボーナス当選率
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
ナビなしベル揃い

ミッション当選率

ミッション当選率
お友達召喚システム
ナシ
アリ

メモリアルボーナス(初当り)

メモリアルボーナス概要

初当りのメインとなるボーナスで、終了後は必ずSTに突入。消化中はSTを有利に進めるアイテム獲得が抽選される。

メモリアルボーナス性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選

ToLOVEるエピソード(初当り)

ToLOVEるエピソード概要

ST+STのVストック1個以上が確定するボーナス。ヤミエピソードならダークネス計画(STゲーム数上乗せ特化ゾーン)移行も確定する。

ToLOVEるエピソード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選
備考

[ヤミエピソード]

とらぶるボーナス(ST中ボーナス)

とらぶるボーナス概要

ボーナスは差枚数管理型で、ボーナス当選後の「枚数決定ゾーン」で枚数を決定。消化中は成立役に応じて「発明品ポイント」が抽選され、10pt貯まるごとにSTを有利に進める「発明品」をゲットできる。

とらぶるボーナス性能
項目
当選契機
獲得枚数
1Gあたりの純増
消化中の抽選
ボーナス平均獲得枚数
状況
ハーレムモード以外
ハーレムモード中

[チャンス目のヒキが重要]

チャンス目は発明品ポイント獲得濃厚だ。

発明品

とらぶるボーナス中に獲得できるアイテムで、ゲットするほどSTを有利に進めることができる。ST巻き戻し(再セット)やボーナスが確定するアイテムも存在する。

発明品一覧(ST中)
発明品
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
かちこちカッチンくん
モドリスカンク
Vストック
ハーレムモード

[お友達召喚システム]

[ピタピタくっつくん]

[かちこちカッチンくん]

[モドリスカンク]

[Vストック]

[ハーレムモード]

発明品ポイント獲得率&発明品振り分け

ボーナス中・発明品ポイント獲得率&振り分け
ポイント
+1pt
+2pt
+3pt
+5pt
+10pt
トータル
発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※ハーレム目成立時はVストック確定

お友達召喚システム、ピタピタくっつくん、モドリスカンクは1個しか所持できないため、獲得後は振り分けがほかのアイテムにまわる。

枚数決定ゾーン

ばいんアタック概要

枚数期待度低めのゾーン。ばいんだけに、ボタン長押しで成功するごとに枚数が倍(倍ん)になっていくゲーム性。ばいんアタックと思いきや、800枚or1600枚が確定する「ウィスパー演出」が発生することもある。

ばいんアタック性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数
ウィスパー演出発生時の上乗せ枚数振り分け
枚数
+800枚
+1600枚

[枚数が倍にアップ]

[ウィスパー演出]

ぺろぺろちゃんす概要

マロン(犬)が女の子をぺろぺろするほど枚数が増えていくボタン連打タイプの枚数決定ゾーンだ。

ぺろぺろちゃんす性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[ぺろぺろが続くほど枚数アップ]

愛すぷラッシュ概要

500枚以上が確定する枚数決定ゾーン。複数のトリガー(バストやヒップ)で枚数を上乗せした後、さらにボタン連打で枚数を上乗せしていくゲーム性となる。

愛すぷラッシュ性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[トリガーでの上乗せ]

[ボタン連打の上乗せ]

枚数決定ゾーンの選択比率

[通常の楽園計画中]枚数決定ゾーンの選択比率
枚数決定ゾーン
ばいんあたっく
ウィスパー演出
ぺろぺろちゃんす
愛すぷラッシュ
※ばいんあたっくの一部でウィスパー演出が発生
[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの選択比率
設定
2
3
4
5
6

ダークネス計画

ダークネス計画概要

STのゲーム数を上乗せする特化ゾーン。上乗せしたゲーム数を使い切るまでSTの基本ゲーム数は使用されない。もちろんボーナスを引いても、残りゲーム数は次のSTに引き継がれる。

ダークネス計画性能
画面
突入契機
継続ゲーム数
消化中の抽選
終了後

[毎ゲーム上乗せを抽選]

ハーレムモード(上位ST)

ハーレムモード概要

継続期待度が約80%となるうえ、枚数決定ゾーンが「愛すぷラッシュ」以上となるため、ボーナスの平均枚数が約650枚になる強力な上位ST。エンディングに到達すれば引き戻し確定の「もぐもぐたい焼きタイム」に移行するため、ボーナスを経て再度ハーレムモードに突入する(エンディング未到達でも、もぐもぐたい焼きタイム突入の可能性あり)

ハーレムモード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

もぐもぐたい焼きタイム

もぐもぐたい焼きタイム概要

おもにエンディング後に移行する32G間の発明品獲得特化ゾーンで、終了後はボーナス当選確定=ハーレムモード突入が確約される。

もぐもぐたい焼きタイム性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

[発明品はボーナス中と共通]

発明品獲得時の振り分け

チャンス目成立時に発明品を獲得。獲得時はまず、Vストック or Vストック以外のどちらになるかを抽選し、Vストック以外が選ばれた場合はとらぶるボーナス中と同様の振り分けで発明品の種類が抽選される。

発明品獲得時の振り分け
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目
Vストック以外選択時・発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※とらぶるボーナス中と同じ振り分け

ツラヌキ・有利区間

ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵

ツラヌキ条件と恩恵
項目
条件
恩恵

エンディング到達後は有利区間がリセットされ「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入。32G間、発明品を高確率で獲得できるうえ、終了後はボーナスを経てハーレムモードに突入する。

解析情報ボーナス時

楽園計画(ST)

ST概要

STは10G+αで、チャンス目や共通ベルでボーナスを抽選。STはセットごとに攻略対象ヒロインが決まっていて、ヒロインに対応したチャンス目を引けばボーナスの大チャンスとなる。ヒロインはセット継続すると変化していき、3人攻略(3セット継続)で、上位STのハーレムモード移行のチャンス、6人攻略(6セット継続)でハーレムモード突入が確定する。リプレイ成立時はお友達召喚(ミッション)が抽選される。

楽園計画(ST)性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
消化中の抽選
備考

「モード選択」

左右キーでノーマル、違和感、先告知の3種類から告知モードを選択できる。

[攻略対象のヒロイン]

液晶内にどのチャンス目が期待できるのかが表示されるのでわかりやすい。

[お友達召喚]

ミッション内容をクリアできればボーナス。ミッション内容は全部で5種類で、チャンス目を引いた場合はミッションの内容不問で成功確定となる。

[ヒロインコンプリート]

6人を攻略できればハーレムモードへ!

ST概要

STは10G+αで、チャンス目や共通ベルでボーナスを抽選。STはセットごとに攻略対象ヒロインが決まっていて、ヒロインに対応したチャンス目を引けばボーナスの大チャンスとなる。ヒロインはセット継続すると変化していき、3人攻略(3セット継続)で、上位STのハーレムモード移行のチャンス、6人攻略(6セット継続)でハーレムモード突入が確定する。リプレイ成立時はお友達召喚(ミッション)が抽選される。

楽園計画(ST)性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
消化中の抽選
備考

「モード選択」

左右キーでノーマル、違和感、先告知の3種類から告知モードを選択できる。

[攻略対象のヒロイン]

液晶内にどのチャンス目が期待できるのかが表示されるのでわかりやすい。

[お友達召喚]

ミッション内容をクリアできればボーナス。ミッション内容は全部で5種類で、チャンス目を引いた場合はミッションの内容不問で成功確定となる。

[ヒロインコンプリート]

6人を攻略できればハーレムモードへ!

ハーレムモード突入までのボーナス回数期待度

ボーナス回数別・ハーレムモード突入期待度(設定2)
ボーナス回数
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目

ハーレムモード突入までのボーナス回数期待度

ボーナス回数別・ハーレムモード突入期待度(設定2)
ボーナス回数
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目

ボーナス当選率

[通常の楽園計画中]ボーナス当選率
ララorナナ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル
※液晶にいるキャラは左から順に左・中・右チャンス目対応のキャラ ※発明品のピタピタくっつくん所有時はすべてのチャンス目がボーナス確定
[ハーレムモード中]ボーナス当選率
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
ナビなしベル揃い

ボーナス当選率

[通常の楽園計画中]ボーナス当選率
ララorナナ
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
共通ベル
※液晶にいるキャラは左から順に左・中・右チャンス目対応のキャラ ※発明品のピタピタくっつくん所有時はすべてのチャンス目がボーナス確定
[ハーレムモード中]ボーナス当選率
左チャンス目
中チャンス目
右チャンス目
ダブルチャンス目
ハーレム目
ナビなしベル揃い

ミッション当選率

ミッション当選率
お友達召喚システム
ナシ
アリ

ミッション当選率

ミッション当選率
お友達召喚システム
ナシ
アリ

メモリアルボーナス(初当り)

メモリアルボーナス概要

初当りのメインとなるボーナスで、終了後は必ずSTに突入。消化中はSTを有利に進めるアイテム獲得が抽選される。

メモリアルボーナス性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選

メモリアルボーナス概要

初当りのメインとなるボーナスで、終了後は必ずSTに突入。消化中はSTを有利に進めるアイテム獲得が抽選される。

メモリアルボーナス性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選

ToLOVEるエピソード(初当り)

ToLOVEるエピソード概要

ST+STのVストック1個以上が確定するボーナス。ヤミエピソードならダークネス計画(STゲーム数上乗せ特化ゾーン)移行も確定する。

ToLOVEるエピソード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選
備考

[ヤミエピソード]

ToLOVEるエピソード概要

ST+STのVストック1個以上が確定するボーナス。ヤミエピソードならダークネス計画(STゲーム数上乗せ特化ゾーン)移行も確定する。

ToLOVEるエピソード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
1Gあたりの純増
ST突入率
消化中の抽選
備考

[ヤミエピソード]

とらぶるボーナス(ST中ボーナス)

とらぶるボーナス概要

ボーナスは差枚数管理型で、ボーナス当選後の「枚数決定ゾーン」で枚数を決定。消化中は成立役に応じて「発明品ポイント」が抽選され、10pt貯まるごとにSTを有利に進める「発明品」をゲットできる。

とらぶるボーナス性能
項目
当選契機
獲得枚数
1Gあたりの純増
消化中の抽選
ボーナス平均獲得枚数
状況
ハーレムモード以外
ハーレムモード中

[チャンス目のヒキが重要]

チャンス目は発明品ポイント獲得濃厚だ。

とらぶるボーナス概要

ボーナスは差枚数管理型で、ボーナス当選後の「枚数決定ゾーン」で枚数を決定。消化中は成立役に応じて「発明品ポイント」が抽選され、10pt貯まるごとにSTを有利に進める「発明品」をゲットできる。

とらぶるボーナス性能
項目
当選契機
獲得枚数
1Gあたりの純増
消化中の抽選
ボーナス平均獲得枚数
状況
ハーレムモード以外
ハーレムモード中

[チャンス目のヒキが重要]

チャンス目は発明品ポイント獲得濃厚だ。

発明品

とらぶるボーナス中に獲得できるアイテムで、ゲットするほどSTを有利に進めることができる。ST巻き戻し(再セット)やボーナスが確定するアイテムも存在する。

発明品一覧(ST中)
発明品
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
かちこちカッチンくん
モドリスカンク
Vストック
ハーレムモード

[お友達召喚システム]

[ピタピタくっつくん]

[かちこちカッチンくん]

[モドリスカンク]

[Vストック]

[ハーレムモード]

発明品

とらぶるボーナス中に獲得できるアイテムで、ゲットするほどSTを有利に進めることができる。ST巻き戻し(再セット)やボーナスが確定するアイテムも存在する。

発明品一覧(ST中)
発明品
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
かちこちカッチンくん
モドリスカンク
Vストック
ハーレムモード

[お友達召喚システム]

[ピタピタくっつくん]

[かちこちカッチンくん]

[モドリスカンク]

[Vストック]

[ハーレムモード]

発明品ポイント獲得率&発明品振り分け

ボーナス中・発明品ポイント獲得率&振り分け
ポイント
+1pt
+2pt
+3pt
+5pt
+10pt
トータル
発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※ハーレム目成立時はVストック確定

お友達召喚システム、ピタピタくっつくん、モドリスカンクは1個しか所持できないため、獲得後は振り分けがほかのアイテムにまわる。

発明品ポイント獲得率&発明品振り分け

ボーナス中・発明品ポイント獲得率&振り分け
ポイント
+1pt
+2pt
+3pt
+5pt
+10pt
トータル
発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※ハーレム目成立時はVストック確定

お友達召喚システム、ピタピタくっつくん、モドリスカンクは1個しか所持できないため、獲得後は振り分けがほかのアイテムにまわる。

枚数決定ゾーン

ばいんアタック概要

枚数期待度低めのゾーン。ばいんだけに、ボタン長押しで成功するごとに枚数が倍(倍ん)になっていくゲーム性。ばいんアタックと思いきや、800枚or1600枚が確定する「ウィスパー演出」が発生することもある。

ばいんアタック性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数
ウィスパー演出発生時の上乗せ枚数振り分け
枚数
+800枚
+1600枚

[枚数が倍にアップ]

[ウィスパー演出]

ばいんアタック概要

枚数期待度低めのゾーン。ばいんだけに、ボタン長押しで成功するごとに枚数が倍(倍ん)になっていくゲーム性。ばいんアタックと思いきや、800枚or1600枚が確定する「ウィスパー演出」が発生することもある。

ばいんアタック性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数
ウィスパー演出発生時の上乗せ枚数振り分け
枚数
+800枚
+1600枚

[枚数が倍にアップ]

[ウィスパー演出]

ぺろぺろちゃんす概要

マロン(犬)が女の子をぺろぺろするほど枚数が増えていくボタン連打タイプの枚数決定ゾーンだ。

ぺろぺろちゃんす性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[ぺろぺろが続くほど枚数アップ]

ぺろぺろちゃんす概要

マロン(犬)が女の子をぺろぺろするほど枚数が増えていくボタン連打タイプの枚数決定ゾーンだ。

ぺろぺろちゃんす性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[ぺろぺろが続くほど枚数アップ]

愛すぷラッシュ概要

500枚以上が確定する枚数決定ゾーン。複数のトリガー(バストやヒップ)で枚数を上乗せした後、さらにボタン連打で枚数を上乗せしていくゲーム性となる。

愛すぷラッシュ性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[トリガーでの上乗せ]

[ボタン連打の上乗せ]

愛すぷラッシュ概要

500枚以上が確定する枚数決定ゾーン。複数のトリガー(バストやヒップ)で枚数を上乗せした後、さらにボタン連打で枚数を上乗せしていくゲーム性となる。

愛すぷラッシュ性能
項目
上乗せ枚数
平均獲得上乗せ枚数

[トリガーでの上乗せ]

[ボタン連打の上乗せ]

枚数決定ゾーンの選択比率

[通常の楽園計画中]枚数決定ゾーンの選択比率
枚数決定ゾーン
ばいんあたっく
ウィスパー演出
ぺろぺろちゃんす
愛すぷラッシュ
※ばいんあたっくの一部でウィスパー演出が発生
[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの選択比率
設定
2
3
4
5
6

枚数決定ゾーンの選択比率

[通常の楽園計画中]枚数決定ゾーンの選択比率
枚数決定ゾーン
ばいんあたっく
ウィスパー演出
ぺろぺろちゃんす
愛すぷラッシュ
※ばいんあたっくの一部でウィスパー演出が発生
[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの選択比率
設定
2
3
4
5
6

ダークネス計画

ダークネス計画概要

STのゲーム数を上乗せする特化ゾーン。上乗せしたゲーム数を使い切るまでSTの基本ゲーム数は使用されない。もちろんボーナスを引いても、残りゲーム数は次のSTに引き継がれる。

ダークネス計画性能
画面
突入契機
継続ゲーム数
消化中の抽選
終了後

[毎ゲーム上乗せを抽選]

ダークネス計画概要

STのゲーム数を上乗せする特化ゾーン。上乗せしたゲーム数を使い切るまでSTの基本ゲーム数は使用されない。もちろんボーナスを引いても、残りゲーム数は次のSTに引き継がれる。

ダークネス計画性能
画面
突入契機
継続ゲーム数
消化中の抽選
終了後

[毎ゲーム上乗せを抽選]

ハーレムモード(上位ST)

ハーレムモード概要

継続期待度が約80%となるうえ、枚数決定ゾーンが「愛すぷラッシュ」以上となるため、ボーナスの平均枚数が約650枚になる強力な上位ST。エンディングに到達すれば引き戻し確定の「もぐもぐたい焼きタイム」に移行するため、ボーナスを経て再度ハーレムモードに突入する(エンディング未到達でも、もぐもぐたい焼きタイム突入の可能性あり)

ハーレムモード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

ハーレムモード概要

継続期待度が約80%となるうえ、枚数決定ゾーンが「愛すぷラッシュ」以上となるため、ボーナスの平均枚数が約650枚になる強力な上位ST。エンディングに到達すれば引き戻し確定の「もぐもぐたい焼きタイム」に移行するため、ボーナスを経て再度ハーレムモードに突入する(エンディング未到達でも、もぐもぐたい焼きタイム突入の可能性あり)

ハーレムモード性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
ボーナス期待度
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

もぐもぐたい焼きタイム

もぐもぐたい焼きタイム概要

おもにエンディング後に移行する32G間の発明品獲得特化ゾーンで、終了後はボーナス当選確定=ハーレムモード突入が確約される。

もぐもぐたい焼きタイム性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

[発明品はボーナス中と共通]

もぐもぐたい焼きタイム概要

おもにエンディング後に移行する32G間の発明品獲得特化ゾーンで、終了後はボーナス当選確定=ハーレムモード突入が確約される。

もぐもぐたい焼きタイム性能
項目
当選契機
継続ゲーム数
期待獲得枚数
消化中の抽選
備考

[発明品はボーナス中と共通]

発明品獲得時の振り分け

チャンス目成立時に発明品を獲得。獲得時はまず、Vストック or Vストック以外のどちらになるかを抽選し、Vストック以外が選ばれた場合はとらぶるボーナス中と同様の振り分けで発明品の種類が抽選される。

発明品獲得時の振り分け
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目
Vストック以外選択時・発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※とらぶるボーナス中と同じ振り分け

発明品獲得時の振り分け

チャンス目成立時に発明品を獲得。獲得時はまず、Vストック or Vストック以外のどちらになるかを抽選し、Vストック以外が選ばれた場合はとらぶるボーナス中と同様の振り分けで発明品の種類が抽選される。

発明品獲得時の振り分け
チャンス目1個
ダブルチャンス目
ハーレム目
Vストック以外選択時・発明品振り分け
発明品
かちこちカッチンくん
お友達召喚システム
ピタピタくっつくん
モドリスカンク
Vストック
※とらぶるボーナス中と同じ振り分け

ツラヌキ・有利区間

ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵

ツラヌキ条件と恩恵
項目
条件
恩恵

エンディング到達後は有利区間がリセットされ「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入。32G間、発明品を高確率で獲得できるうえ、終了後はボーナスを経てハーレムモードに突入する。

ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵

ツラヌキ条件と恩恵
項目
条件
恩恵

エンディング到達後は有利区間がリセットされ「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入。32G間、発明品を高確率で獲得できるうえ、終了後はボーナスを経てハーレムモードに突入する。

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

「昼」

通常ステージ。

「夕暮れ」

高確示唆ステージ。

「夜更け」

超高確示唆ステージ。

どきどきポイント・天井・トランスポイント示唆

「アイキャッチ」

通常時のアイキャッチでは、どきどきポイントの蓄積量や天井到達期待度、トランスポイント量などを示唆する。

「会話演出の文字色」

通常時の会話演出の文字色が変化すれば、対応するどきどきポイントが140pt以上貯まっていることを示唆。ピンク文字は左チャンス目、緑文字は中チャンス目、紫文字は右チャンス目に対応している。

「美柑看板演出の文字」

液晶左に出現する美柑が持つ看板の文字に注目。「怪」ならポイント蓄積期待度中〜大、「近」なら140pt以上蓄積を示唆する。

※画像はキュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)のものを使用しています

楽園計画(ST)

違和感演出

楽園計画中の違和感演出一覧
No.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

違和感モード中は上記違和感演出の発生率がアップ。違和感演出自体はノーマルモードでも発生する可能性がある。

裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン別・告知パターン
押したボタン
PUSHボタン
左右キー
上下キー
決定キー

レバーON後、第1停止ボタンを押すまでにいずれかのボタンを押すと、ボーナス当選時に専用の告知が発生する可能性あり。決定キー(上下左右キーの右側にある赤いボタン)はほぼボイスが発生するので、実質的には一発告知のような使い方ができる。

演出情報

通常時

ステージ解説

「昼」

通常ステージ。

「夕暮れ」

高確示唆ステージ。

「夜更け」

超高確示唆ステージ。

ステージ解説

「昼」

通常ステージ。

「夕暮れ」

高確示唆ステージ。

「夜更け」

超高確示唆ステージ。

どきどきポイント・天井・トランスポイント示唆

「アイキャッチ」

通常時のアイキャッチでは、どきどきポイントの蓄積量や天井到達期待度、トランスポイント量などを示唆する。

「会話演出の文字色」

通常時の会話演出の文字色が変化すれば、対応するどきどきポイントが140pt以上貯まっていることを示唆。ピンク文字は左チャンス目、緑文字は中チャンス目、紫文字は右チャンス目に対応している。

「美柑看板演出の文字」

液晶左に出現する美柑が持つ看板の文字に注目。「怪」ならポイント蓄積期待度中〜大、「近」なら140pt以上蓄積を示唆する。

※画像はキュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)のものを使用しています

どきどきポイント・天井・トランスポイント示唆

「アイキャッチ」

通常時のアイキャッチでは、どきどきポイントの蓄積量や天井到達期待度、トランスポイント量などを示唆する。

「会話演出の文字色」

通常時の会話演出の文字色が変化すれば、対応するどきどきポイントが140pt以上貯まっていることを示唆。ピンク文字は左チャンス目、緑文字は中チャンス目、紫文字は右チャンス目に対応している。

「美柑看板演出の文字」

液晶左に出現する美柑が持つ看板の文字に注目。「怪」ならポイント蓄積期待度中〜大、「近」なら140pt以上蓄積を示唆する。

※画像はキュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)のものを使用しています

楽園計画(ST)

違和感演出

楽園計画中の違和感演出一覧
No.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

違和感モード中は上記違和感演出の発生率がアップ。違和感演出自体はノーマルモードでも発生する可能性がある。

違和感演出

楽園計画中の違和感演出一覧
No.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

違和感モード中は上記違和感演出の発生率がアップ。違和感演出自体はノーマルモードでも発生する可能性がある。

裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン別・告知パターン
押したボタン
PUSHボタン
左右キー
上下キー
決定キー

レバーON後、第1停止ボタンを押すまでにいずれかのボタンを押すと、ボーナス当選時に専用の告知が発生する可能性あり。決定キー(上下左右キーの右側にある赤いボタン)はほぼボイスが発生するので、実質的には一発告知のような使い方ができる。

楽園計画中の裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン別・告知パターン
押したボタン
PUSHボタン
左右キー
上下キー
決定キー

レバーON後、第1停止ボタンを押すまでにいずれかのボタンを押すと、ボーナス当選時に専用の告知が発生する可能性あり。決定キー(上下左右キーの右側にある赤いボタン)はほぼボイスが発生するので、実質的には一発告知のような使い方ができる。

ユーザー口コミ・評価詳細L ToLOVEるダークネス

一覧へ- 難しい

2.67雷蔵伝

2024/10/18

  • ハーレムST中に蜜柑を選べるやり方あったら教えて下さい。

3.50うぬの名は?

2024/10/16

  • 脳汁と出球をめちゃくちゃ出したい人にオススメ。 STで3回継続して33%を取るだけで上位にいく。 上位いけば500枚以上が80%ループするから、 脳汁がチピチピのチャパチャパだから。 とにかく脳汁と出球を出したい人は触ってみてくれ。

3.17matteeni

2024/10/13

  • 神台打ってるだけで幸せ

5.00HKRNB

2024/10/13

  • 自分史上初の万枚台。 打っててドキドキできる神台。 ウィスパー出たら1日回した方がいいと思う。

4.00ちよだセシ

2024/10/16

  • 通常はレア役の引くタイミング次第 ボーナスは虚無 ハーレム目待ち stはひりつく。

4.00ゆちち

2024/10/09

  • 5号機終わらせた一角の凱旋より射幸性高くないか?スマスロの試験どうなってんだよ、こんなんなら5号機返してよ笑

2.50さんた

2024/10/06

  • つぼにはまればスゴい台 ただやれないときは何やっても無理 ST中対応チャンス目1日に何回も外した時はマジでしんどい、何で100%じゃないんだよ 対応役で突破できないなら何引けってんですかね 逆にベルやリプレイでも行ける特は行けるので、確率って面白いですね() 激熱演出をよく外す人には向いてないかもしれません

3.33ああああ

2024/10/05

  • 通常時は虚無だが、STはゲーム性・演出・出玉力が良くて本当に面白い。上位に入れて駆け抜けたことが何回もあるが、その分、上位に入れてもヒリツキを楽しめ、当てたときの出玉性能と脳汁がすごい。 仕事終わりに打っても万枚を狙うことができ、1日打っても仕事終わりに打っても楽しめる台なので、ホールには大切に扱ってほしい。

4.33匿名

2024/10/05

  • ぷっちゅん成功期待度70%は大嘘すぎる、今まで1回も成功してないくそCZ ときめきの方がよっぽど通る

2.67桃花鳥

2024/10/04

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  • 脳汁と出球をめちゃくちゃ出したい人にオススメ。 STで3回継続して33%を取るだけで上位にいく。 上位いけば500枚以上が80%ループするから、 脳汁がチピチピのチャパチャパだから。 とにかく脳汁と出球を出したい人は触ってみてくれ。

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  • 通常はレア役の引くタイミング次第 ボーナスは虚無 ハーレム目待ち stはひりつく。

4.00ゆちち

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  • つぼにはまればスゴい台 ただやれないときは何やっても無理 ST中対応チャンス目1日に何回も外した時はマジでしんどい、何で100%じゃないんだよ 対応役で突破できないなら何引けってんですかね 逆にベルやリプレイでも行ける特は行けるので、確率って面白いですね() 激熱演出をよく外す人には向いてないかもしれません

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  • 通常時は虚無だが、STはゲーム性・演出・出玉力が良くて本当に面白い。上位に入れて駆け抜けたことが何回もあるが、その分、上位に入れてもヒリツキを楽しめ、当てたときの出玉性能と脳汁がすごい。 仕事終わりに打っても万枚を狙うことができ、1日打っても仕事終わりに打っても楽しめる台なので、ホールには大切に扱ってほしい。

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